先日81歳の母が梅干しのタネを飲み込んでしまって緊急入院となったことを書きました。
 

 

結論から言いますと、のどにひっかっかた梅干しのタネを内視鏡で取っていただき

母は無事に退院となりました。

ほんとめでたしめでたし。

 

 

 

 

image

       母が飲み込んだタネ

 

 

 

なんですが!

 

 

 

81歳の母の不調からの緊急入院。

もしかしたら癌かも?みたいにどんどん急展開していく中で

 

母のことを心配しましたが、不安や罪悪感もかなりありました。

 

 

 

母が不調を訴えながらも「明日になれば大丈夫」という言葉をうのみにして

病院にすぐ連れて行かなかったことから来た罪悪感と自分責め。

 

「連れて行かない自分はひどい」

「自分のせいで母に辛い思いをさせてしまった」

 

 

健康だけど母も81歳。

かんがえたくないけどいつ何がおきてもおかしくはない現実への不安。

 

そんな気持ちや思考が駆け巡って息苦しくなった。

 

でもそんなとき、

「深呼吸をゆっくりしよう。」という声がどこからか聞こえてきた。

いつもよりゆっくり息を吸って吐いて、を繰り返しながら

 

大丈夫。大丈夫。お母さんは大丈夫。お母さんは守られている。お母さんのまわりには優しい手をした人がたくさんいる。大丈夫。

 

とふと気づいたらアファメーションをして心を落ち着けようとしている自分がいました。

 

 

ルイーズのメソッドを知らず、たとえ知っていても実践してこなかったら、

こんな状況のとき、どうしたらいいかわからなくて

LINEが来るたび、電話が鳴るたび、母のことを考えるたびに

感情が高ぶって呼吸するのさえまともにできなかったと思う。

役立たずな自分をせめてた。

きっと夜も満足に寝れなかった。

 

 

ルイーズのメソッドを実践して来たから、こんなときでも、

自分に寄り添えて、優しい言葉をかけて、呼吸をすることを意識できたんだと思う。

夜も、寝る前の簡単な「許しの瞑想」をここ1っか月くらいしているから、

その瞑想をしたら眠くなるのが習慣になって、眠りにつけた。

 

 

母のことで大変だったけど、何事もなく良かった。

それに自分がしてきたことがこんなに自分を支えて寄り添ってくれるとわかった。

ほんとうに、ルイーズには感謝です。

 

 

 

 

 

image

           @ 新宿中央公園

 

 

 

 

 

 

 

私が翻訳いたしました。よろしければお読みください。

KINDLE版はKINDLE UNLIMITEDでどうぞ!

 

 

 

かわいいパワーカードのアファメーションはルイーズ・ヘイ作です。

日々のおともに引いてみませんか?

 

 

 

 

 

I love you, and Life Loves YOUピンク薔薇KAYOKO

 

 

日本で受けられるのはここだけ!

9月の回お申し込みいただけます。

 

 

お試しセッションは40分で3000円と

スーパーリーズナブル!

 

 

個別ならすぐに始められます!

日程調整も可能です。

 

ルイーズについて語ろう!

 

 

 

 

クラウン 無料オンラインお茶会・個別コーチングはこちら→ご提供中のサービス一覧

沈黙 お茶会・ワークショップ・コーチングのご感想はこちら→お客様ご感想一覧

手紙ご質問・お問合せはこちら→お問合せフォーム

PC SNSのフォローはお気軽に!facebookFacebook基本タイプTwitterInstagramInstagram

 

book*ルイーズ・ヘイに関する人気記事

クリックルイーズ・ヘイについて

クリックルイーズ・ヘイの著書『内なる力』について

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。