全てが美しくよい空気が流れる竹田城跡~in兵庫~ | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

 

五感で食事をつくり

食べることを楽しむ♪


「薬に頼らず、

女性の不調を食事で治し、

自分のカラダを大切に

自分で守れる女性を増やす」

 

1日3食しっかり食べて

健康で美しくなる

食事術をお伝えしています。

 

 

理恵ってどんな人? 矢印 自己紹介

 

 

全てが美しくよい空気が流れる竹田城跡~in兵庫~

 

 

今日はGW真っ只中

ということで

プライベート記事です。

 

 

2024年

4月29日(月・祝)が開運日
だったので
 
その日に
お出かけしようと
思っていたのですが、
 
旦那さんが
祝日は仕事なので
代わりに
 
4月28日(日)
に開運旅してきました♪
 
 
昨年から
行ってみたいな...
と思っていた場所で
 
手帳のやりたいことリスト
にこう書いていました♪
 
「GWは竹田城跡へ行く」と!!
 
その願望を叶えましたー♪
 
竹田城跡は、
 
晩秋のよく晴れた早朝に
朝霧が発生することがあり
 
この雲海に包まれた姿は
まさに天空に浮かぶ城といわれ
 
今では
「天空の城」
「日本のマチュピチュ」
とも呼ばれている場所です。
 
 
私もそこに
行ってきました♪
 
 
空は快晴
すごくいい天気でした。
 
 
私たちは
車で行きましたが、
 
竹田城へは
散策ルートで徒歩40分 
 
又は
 
シャトルバス10分
中腹バス停から徒歩20分
 
かけて行きます。
 
(マイカーでの来場は不可になっています)
 
私たちは運よく
「まちなか観光駐車場」
に車を止めることができ
 
竹田駅周辺を
散策してランチタイム
 
お店がとても少なくて
 
ちょっと良さそうなお店は
すぐ満席になるしで
入ることができず
 
お店の雰囲気に
引き寄せられて
こちらのお店へ♪
 
 
建物は古民家を
改装したような雰囲気を
感じましたが
 
病院を整備して
作られた施設です。
 
 
古民家風カフェ
私たちのすきな空間で
落ちつく場所でもあります。
 
そこで
注文したメニューは
 
旦那さん
カレーうどんセット
 
肉うどんセット
 
 
麺定食は
炭水化物多めになるので
 
少しでも
たんぱく質を取りたくて
肉うどんを選択してます。
 
雑穀ごはんだったから
食物繊維やビタミンも
摂れました♪
 
 
食事をしたあとは
シャトルバスで竹田城跡へ

 
こんな素敵なバスが来ました!
テンションあがります⤴
 
 
シャトルバスの
整理券を取ってよく見たら
 
発券日の記載が
平成年号のまま進んでる――(笑)
 
これに気づく人いるかなー♪
 
バスに乗ること10分
 
中腹バス停で降りて
歩くこと20分
 
ようやく入り口門
らしいところがありました。
 
 
いざ出陣!
 
 
西登山道の途中にある
「落ちない岩」
 
大きく曲がるカーブ脇
の崖っぷちに立っていました。
 
 
岩の裏も除いてみましたが
本当に崖っぷち...
 
後ろ側に倒れずに
なぜ立っていられるのか
とても不思議です。
 

 
見晴らし最高!!
 
 
景色最高!!
 

 
南千畳の景色
すごく美しいー♪
 
 
旦那さんが
撮ってくれました(笑)
 
 
ドラマや映画などで
使われそうな景色で
すごく素敵♡
 
 
どこを切り取っても
絵になる場所です。
 
 
そして
 
竹田城跡は
訪れるだけでも
運気を上げる場所
なのですが、
 
もう1つの
パワースポット
「鏡石」
があるんです。
 
 
これは
看板もないので
よっぽど意識してないと
わかりません。
 
(このこと知らない人も多いかも...)
 
私も全然わからず
諦めかけたそのとき...
 
竹田城跡が名残惜しくて
たまたま振り返ったら、、、
見つけました!!
 
「鏡石」
 
よく見ると
他の石垣とは違って
光ってました!
 
「金運に関する願い事が
叶いやすい」という
 
但馬の七不思議のひとつ
だそうです。
 
 
この鏡石は
「触れることで願いが叶う」
 
そうなのですが、
 
竹田城跡の
石垣保護と安全を守るため
 
この前には
進入禁止のロープ柵が
張り巡らされていて
ロープ内には入れません。
 
 
なので
 
この鏡石の前で記念撮影
 
そして私は
 
手を伸ばして
触れているとイメージして
 
巡りあえたことへの感謝
を伝えてきました♪
 

 

 

帰りは

「山城の郷」まで

歩いて降りて

 

御朱印を

購入しました♪

 

 

天空の城

「竹田城」の御朱印

とっても嬉しいな♪

 

 

竹田城跡の次は

立雲峡へ

 

 

続きはまた明日▸▸▸

 

 

 

 5月4日(土)おうちごはん 

 
 
信楽の陶器作家市で
購入したお皿を使いました♡
 

▪ぶりの煮つけ(細ねぎ、人参)
▪もずくとえのきとキャベツの味噌汁
▪大根ときくらげの塩麹炒め
▪グリーンサラダ
▪大根と人参とくこの実の甘酢漬け
▪塩麹で豆ごはん
 


【保存版/献立】私のおうちごはん 基本の考え方をご紹介

 

 

 
 
しっかり食べて健康でキレイになれる食事術

ご登録はこちらです 矢印 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座
✩3大特典あり

LINEの友だち追加
①美しくなる朝の3つの習慣
②健康美には必須!

「レンジで作るたんぱく質簡単レシピ」

2大特典プレゼントしています♡


検索ID:@934vkxsm 

「美しくなりたい 」
とメッセージを送ってくださいね♡
友だち追加

2大特典を受け取った方でご希望の方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

 

■メニュー
 ☆薬を手放して不調を改善!
食事で健康美をつくりたい方サポートします♪

気になる不調・食事の相談は 矢印 オンラインボディ&メンタル食事相談室(無料)
☆その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 【健美食】ご提供中のメニュー一覧
☆ご依頼、ご質問、お問い合わせ 矢印 お問い合わせフォーム手紙
 ※48時間以内に返信させていただきます。
☆SNSのフォロー大歓迎です♡  facebookfacebookInstagramInstagram