体型や体重よりも大事なこと | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。


健康なココロとカラダで

上質な毎日をつくる

 

健美食コーディネーター 理恵 

 

 

健康で美しいココロとカラダを

手に入れるための食事の楽しみかたや、

何をどのくらいどう食べたらよいか

をお伝えし、あなたができる食事術のサポートをしています。

 

 自己紹介はこちら

 

 

 体型や体重よりも大事なこと

 

 

キレイになりたいな...

スタイルよくなりたいな...

 

 

美意識の高い人は、

・自分の体型
・増えてしまった体重

気になりますよね。

 

 

これらを気にして、

 

食事に気をつけたり

トレーニングをしたり、

あらゆる努力してしまいますよね。

 


それよりも大事なことがあるんです。
 

 

それは、

 

『 自分の体質・体調 』 です。

 

 

これは、

太っていても痩せていても
変わりませんよね。

 

 

私も

 

・太りやすく痩せない(笑)
・肌荒れしやすい
・冷え性
・肩こり、腰痛
・生理前の頭痛やめまい

 

などのカラダの不調を

抱えていました。

 

 

このような体調不良って、

体質だから仕方がないと思ってますよね。

 

過去の私もそう思ってました...。

 

 

特に肌荒れは昔っから。

 

 

妹がすごくキレイだったので、

なんで私はすぐニキビできやすい体質なのに

妹はできなくていいなぁ。

 

とか言ってたんですよね。

 

 

その頃の私は、

野菜を食べてるし、

食事にも気をつけてるって

思ってたから、

 

まさか自分で作りあげてたとも

思ってなかったんです...

 

 

でも実際は、

 

業務多忙で、

商品開発の仕事をしていたので

食べるものも油ものが多く、

ストレスで甘い物の摂り過ぎ

 

 

早朝出勤があったから

睡眠不足

など原因になるものばかり。

 

 

あまりにも不調が気になり始めて、

食事やライフスタイルかもしれないと

腑に落ちた時、

 

自分の食事を振り返ってみると、

 

私は、カラダが必要なものを

ほとんど摂れていない...

 

汚すものばかり食べていた...

 

ことを知ったんです。

 

 

それから、

食事改善する機会があって、

 

それをやっているうちに、

どんどん体質が変わっていくことを

実感したんです。

 

 

2週間経ったら、

ニキビ肌はよくなり、

日にちを重ねていくと、

ニキビの跡も薄くなって

消えていくじゃないですか~

 

色白にもなりましたし

本気で驚きました^^

 



ぎっくり腰にもなって、

万年腰痛持ちだった私も

いつのまにか

 

腰痛はなくなり、

体型はスリムになっていき、

 

生理前の頭痛や

生理初日の立ちくらみもなくなり、

 

バファリンを持ち歩かないといけない生活

から解放されて、バファリンを常備薬に

することはなくなりました。

 

 

カラダの不調って

太っているからとか

痩せているからとか関係なくて、

 

単純にカラダからのSOS!

 

 

そのSOSをそのままにしておくと、

年齢を重ねていくうちに

生活習慣病や病に近づいてしまいます。

 

 

これって、

今すぐ命に関わることではないので、

なんとなく大丈夫だったら

そのまま放置するんですよね...

 

 

でもね、

病気になってから気づいて

必要だからやるんじゃなくて、

 

 

カラダが変わる

アラフォーの今だからこそ

自分のカラダの状態を知るべきなんです。

 


カラダの状態が知って、

あなたが求める理想のカラダを

つくりにいきましょう!!

 

 

 
今日もお読みいただき
ありがとうございました♪
 
 
≪9月イベント≫
 

 

 

食事相談・健康相談の詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

食事のお悩み、

日々気になってること

質問、疑問などお気軽にどうぞ。

 

「健美食」

LINE登録はこちら

           ↓

 

 

 

 

■ メルマガ読者登録受付中♡
❖ 健美食90日プログラム

プログラムを少しでも見てみたい人は、1DAY体験へ ➽ 詳細・お申込みはココ
 
❖ その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 こちらからどうぞ
❖ ご依頼、ご質問、お問合せ
 矢印 コチラ手紙
 
 

 

■Instagram フォローしてね♡
ビジネス&プライベートの食事、書道の作品を配信♪
   ⇩  画像をクリック  ⇩