私が常備している10ヶの食材 | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。


 

健康なココロとカラダで

上質な毎日をつくる

 

健美食コーディネーター 理恵 

 

 

健康で美しいココロとカラダを

手に入れるための食事の楽しみかたや、

何をどのくらいどう食べたらよいか

をお伝えし、あなたができる食事術のサポートをしています。

 

 自己紹介はこちら

 

 

私が常備している10ヶの食材

 

 

私の食事相談では、

クライアント様の

理想のカラダを叶えるための

食事の摂り方をお伝えしています。

 

 

あなたが

食べている食事内容を

お聞きして

 

足りないものを

どうやって摂るのかを

アドバイスするのですが、

 

よくお話する内容が、

 

『 タンパク質やビタミン・ミネラル 』 のこと

 

 

食べてるつもりでも

足りてなかったり、

 

炭水化物が主流で、

タンパク質や野菜は

食べてなかったり。

 

 

カラダの不調が出てきて

気がつくことも多いんですよね。

 

 

食事相談に来てくださって

お話をして、

その時わかったって思っても

 

いざ毎日の食事に落とし込んだときに

 

毎日卵ばっかり食べて、

卵に飽きてやめてしまった

 

いろいろ考えすぎて

何を食べたら良いか

わからなくなった

 

などの報告をいただく事もあります。

 

 

食べようと思っても

市場に何があるのか、

何を準備したらよいか

わからなくなったら続かないですよね。

 

家に何もなかったら

結局食べないし悪循環(T^T)

 

 

健康なココロとカラダを

つくるためには栄養が必要

 

そこが腑に落ちたら

あとは毎日の食事でとるだけ

 

 

あなたには、

健康美をつくって欲しいので、

 

今日は特別に

私がほぼ切らすことなく

常備してあって、

 

こまめに食べているものを

ご紹介します!^^

 

 

1.納豆
  ➣ 朝食や夕食のちょい足しおかず

2.卵
      ➣ アミノ酸のバランスを示す
         「アミノ酸スコア」は最高点の100点
         最強の完全栄養食品
 
3.しらす or ちりめんじゃこ 
  ➣ 手軽にタンパク質がとれるので便利

4.魚介類の佃煮
  ➣ タンパク質がとれるご飯のお供

5.アボガド
  ➣ 世界一栄養のあるフルーツ
    良質な脂質がとれる上にビタミンも豊富

6.キウイ
  ➣ ビタミンCとEが一緒に摂れる果物
    食物繊維が豊富

7.乾燥わかめ
  ➣ 健康美に必要なミネラルや食物繊維が豊富
    乾物は、味噌汁や惣菜、サラダ 何でも使えます。

8.きのこミックス
  ➣ しめじ、えのき、まいたけ、しいたけなど、
    2~3種類を合わせて冷凍。
    きのこは冷凍することで旨味UP

9.魚の缶詰(さば、鮭、さんま、ツナなど)
   ➣ 手軽に摂れるタンパク源
    時間がないときや
    おかずがなくて困った時などに便利

10.キャベツ
   ➣ 『 食べる薬 』
    煮ても焼いても炒めても、もちろん生でも
    おいしい万能野菜


 

アボガドやキウイは

ほどよく熟した頃に食べます。

 

 

きのこミックス以外は

そのままでも食べれる食材なので、

料理をしなくても

そのまま食べれるものばかりですよ。

 

 

きのこは、

お味噌汁や炒め物や煮物など

いろんな調理で使えるので、

毎日何かにちょい足しして食べて下さいね。

 

 

 

あなたの

毎日の食事の参考に

なれば嬉しいです。

 

 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました♪
 
 
≪9月イベント≫
 

 

 

食事相談・健康相談の詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

食事のお悩み、

日々気になってること

質問、疑問などお気軽にどうぞ。

 

「健美食」

LINE登録はこちら

           ↓

 

 

 

 

■ メルマガ読者登録受付中♡
❖ 健美食90日プログラム

プログラムを少しでも見てみたい人は、1DAY体験へ ➽ 詳細・お申込みはココ
 
❖ その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 こちらからどうぞ
❖ ご依頼、ご質問、お問合せ
 矢印 コチラ手紙
 
 

 

■Instagram フォローしてね♡
ビジネス&プライベートの食事、書道の作品を配信♪
   ⇩  画像をクリック  ⇩