本気で思う、親への●意。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたOL

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始め、人生を大きく変えたブログへようこそ

 

 

"毒親育ち" からの人生改革

加藤なほですニコ 
 

✔︎ 毒親から解放された方の体験談はこちら

✔︎ プロフィールやメディア実績はこちら


 

キラキラテレビTV・新聞等メディア掲載実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

→NHK「あさイチ」女性リアル 母が重たい…

→読売新聞 ”オトナの親子"「親から否定」体験語り合う

→朝日新聞 親子の「絆」に息苦しさ

→中日新聞 "アキバの傷痕 無差別殺傷から10年

→NHK名古屋放送局 「おはよう東海」

  生きづらさを抱える娘たち ネットで広がる #毒親 

→NHK BSプレミアム「おきて破り!」

→NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

  #毒親 〜ゆがむ親子関係〜

→中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」

→NHKクローズアップ現代+ 

  広がる「毒親」親のせいで生きづらい? 

→NHK BSプレミアム「逃げるが勝ちの人生道」   驚がく!毒親からの逃走劇

→FNN PRIME 「毒親…悩ましい親子の距離感」

→宝島社ムック「毒親から離れて、幸せになる方法」

 

その他雑誌やweb媒体等、多くのメディアに取り上げていただきましたsmile

 


 


成田に向かうため

セントレアからおはようございます!笑







セッションをしていると、


「(親に対して)

"●んでほしい"

と本気で思っているわたしがいます」


と聞くことがあります☺︎




わたしとしては

めずらしいことではないし、


そのように思ってはいけない

とは思わない。


もちろん、

「そう(実行)したら?」

とは思いません。

 



そんなふうに思ってしまう理由がある

って知っているし、

わたしもそうだったから分かる。




怒りが抑えられず、

●意が芽生えてきている自分を見つけたとき


「あいつのせいで

自分の人生を棒に振るなんていや!」


とわたしは勇気を出して絶縁し

家を出たから☺︎



<関連記事>

あわせて読んでみてね!






「(親に対して)

"●んでほしい"

と本気で思ってしまう」

 
と思う理由があるから
そう思ってしまうだけ。



育ちがよかった人にとっては
まったくもってわからない考えだと思う。



だから、
うっかり話して
「えええ!?
親への感謝の気持ちはないの!?」
と言われて、自分を責めて傷つかないよう、
話す相手はしっかり選んで欲しい
と思う。



20代の頃、
わたしは
「誰か分かってはくれないか」
とこれまでの友人たちに
これをうっかり繰り返し
その度に傷つきまくり、

やっぱりわたしがおかしいのかな…

と辛くなりまくった経験がある。





延べ5600件ほどセッションしてきて、
そんなふうに親へ思う人に
共通してるな
と感じるのはやっぱり

我慢を強いられてきた人
抑圧されてきた人

だなと感じます。



今月相談会もあり
(今日も成田であるのだけど)
セッションもしていて
いろんな方と話すことが多いのだけど、


(親から 世界から)
わたしは愛されている
わたしは存在していてもいい

という感覚が小さいと
本当に生きづらくなるな

と痛感している最近です。





では
ちょっくら成田へ飛んできまーす!



今月小牧からも飛んだのだけど
小牧からだと特に何か感じることはなく…



「やっぱり地元セントレアからの離発着の方が心震えるや!」
といまよくわかった☺︎


わたしの実家のあたりが見える。




何事もやってみるからわかるね☺︎

▼やれない人の特徴も書いてるから読んでみてね!


 
 

 

イベント情報などをお届け

《無料メルマガ》”毒親育ち” の人生改革

 


過去のインスタライブの一部をyoutubeで
《無料》instaLIVE archives

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>