手帳の使い方が…変わってしまった…② | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたOL

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始め、人生を大きく変えたブログへようこそ

 

 

"毒親育ち" からの人生改革

加藤なほですニコ 
 

✔︎ 毒親から解放された方の体験談はこちら

✔︎ プロフィールやメディア実績はこちら
 

 

 

 

 


こちらの記事のつづきです☺︎

 

 


手帳の使い方が立春あたりから変わってきたわたし。




とてもいい感じなんです!

 



かと言って、

前の使い方や今の使い方

"どちらがいい悪い"

では全くなく、

 

今後またトラベラーズノートを開く時がくるかもしれないし、どうなるかはわからないけれど、

 

今のわたしはどうやら

"未来こうなったらいいな〜♡"

にバランスがおかれているみたい


ということ。

 

 

 



じゃあ最近重きを置いている未来日記について、

どうやって書いているかというと、

やり方は簡単!

 

 

 

佳実さんの手帳のウィークリーのところに

未来日記を書くだけ笑

 

 

 

ちょっと恥ずかしいけど、こんな感じです↓

 

 

黒字で書いているのはもう事前に書いてる部分!

 

 

 

起こったことのように

未来のことを書くだけ。

 

 

 

1週間先のことを書くこともあれば

明日のことを書くこともあり

その辺は適当、気分に合わせて。

 

 

 

わたしは毎日書いておらず、

(毎日書かなければ!は手放せている♡

真っ白な日もあるよ!)

 

写真にもあるように

ログとして日記(こうだった!という事後のこと)を書きたいときも出てきたので

それは赤で書いています☺︎

 

 

 

誰に見せるものでもないから自由に

自分のしっくりくるように☺︎

 

 

 

写真の通り、

佳実さんのリールがアップされたら

カバー写真を貼ったり

佳実さんとのうれしいやりとりを貼ったりもしてます♡

 

 

 

本当に変わらずストーカーのようでキモいですが

めちゃくちゃわたしには大事なことなんで!!

 

 

 

だってわたし、

生きてると不安や心配ばかり感じてしまいがちで笑




だから、11年前から

喜びは広げまくって感じまくるようにしているんです。

 

 

 

だってそもそもこれをしてる時間が

happyじゃないです?♡

 

 

 

それに、そうしていると

自然と感謝もあふれてきて気持ちがよくって。

 

 

 

さらに、

「そんなに喜ぶならまたその喜びを与えようぞ」

と神様がまた喜んで、そんなできごとをくださりそうじゃーん?とも思っていて。

 

さとちゃんとわたし、こんなことを話し、めっちゃやってきてるの笑

 

 

 

受け取り上手、喜び上手な人に

わたしも与えたくなるし、

 

佳実さんも他の素敵な人たちも

本当に受け取り上手で

こちらがニコニコしてしまうほどの幸せな気持ちになるから


神様もきっとそうだと思ってるんだよね☺︎

 

この記事もこの記事のリンク先も

よかったら読んでみてね!

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

昔は佳実さんのコーデをたくさん貼って、カルタみたいにしてたんだぁ。

 

 

それを佳実さんにも見せていたという!

 

 

▼佳実さんの2013年の記事

これ、わたしのことです🤣

 

ストーカー気質なのは

11年経っても変わってないようです笑

 

 

 

今はお仕事もさせていただけて

本当に幸せです涙  




これ、6年前に書いた記事ですが、やっとやっとやっと今、"甘いラテ" 人生になってきた気がする!!涙

毒親育ちってほんと、エスプレッソショット多めな人生を送りがちだよね涙 その思考を脱却するのって大事だわ! !



<こちらの記事>へと続きます!






ブログではお知らせしないイベント情報などをお届け

《無料メルマガ》”毒親育ち” の人生改革

 

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>