怖かった方向転換からわたしが得たもの。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



日々いろいろ試してみてるけど、
いろいろ試してきたけれど、
"書く"
"撮る"
"シェアする"
がなんだかんだ、
昔から変わらず好きなんだな
と思う。



この前、

那覇トリップのこの二人

"ゆりえり" 

とティーコンサルしてきたとき

二人には笑いながら話したんだけど、

(右側ゆりちゃん、まんなかえりちゃん)


「わたし、

ひとりでスマホに向かってしゃべるの

(インスタライブのこと🤣)

やっぱり苦手だわ🤣」


と笑




12/17の飛行機イベントは、

ちょっとおもしろいことを考えてるから

"ずーっとしゃべりつづける"

わけじゃないんだよね。




そう企画してるあたりがもう、


"やっぱりべしゃりのみに

ふるえてるわけじゃないんだなわたし"


ともうわかるね🤣


さんまさんとか福島先生とかってやっぱりすごいなー!



あぁ、

夏に思い切って企画して

たくさんの思い出と気づきと感動をもらった

那覇トリップから今日で3週間か〜。




もうずっと前のことみたい!



楽しかったな〜!!


(わたしはまた年明けに沖縄行くんだけどね🤣)




リールつくりながらも

えりちゃんにはホント、

大笑いした笑






今日ゆりちゃんが

noteをアップしてたんだけど、

わたしのことを書いてくれていて


わたし

めっちゃ

うれしかった。










ここね、

ここ!!

まるのところね↓






▼全文はこちら




ここが

わたしはとても

うれしかったのだ♡




わたしはずっと

こういうことを書いてきた。




そして気づいたら仕事になっていた。




そこからのこの方向転換

(主に、"飛行機バカ" をしています🤣)

簡単にできたものでは

もちろんもちろんなく、

何年もどこか悩んでいて

でもその声を押し殺していたもの…




ゆりちゃんときっと

同じような感じだったんだと

わたしも思う。




"〜は ーじゃないと"

ってわたしが決めつけて、

わたしが自分を殺してた。




わたしがそれを

ええい!

って

6月末ごろから徐々に解放していったのが、

こうしてクライアントの "何か" に

役立っていることは

本当にうれしいこと。




だって怖かったもん。




ずっと出せなかった勇気だったんだもん泣




さとちゃんの力を借り、

えりちゃんへ、

えりちゃんの力を借り、

ゆりちゃんへ。




広がっていったのが

わたしは本当にうれしい。



方向性を変えるのは

自身にとっては本当に怖いことだけど、

"本当に大切なもの"

がめっちゃよく見えるし、

これまでには得られなかった

感動や喜びがある。


(こういう話はちょっとブログには書けんので、みなさんにはセッションでシェアしたい)




だって、


"本当に本当に本当にやりたいこと

フルエること

隅々までバルサン!"


だから、

今年の前半止まりがちだったブログも

苦しすぎたインスタも

まぁ楽しい楽しい🤣




わたしは6月から

先ゆくなんちゃんから

勇気をもらってきて、


"方向性を変えるとこうなるよ

でも、安心して

それはこうだから"


って


LMJに入って、

不安になる度、

なんちゃんの言葉に安心してきたの。




なんちゃんが

言葉だけじゃなくて、

背中をたくさん見せてくれたから


勇気をもらい

希望を感じ

思い切って7月から動くことができたの。




わたしにとってのなんちゃんのように、

ゆりちゃんやえりちゃんに

思ってもらっていたとしたら

わたしは光栄すぎる。




1217も

一般社会的には

わけわからないイベントをするけど、


参加するみんなの望み出しに

つながったら

わたしはうれしい♡







方向性に迷ってる起業女子よ、

そうじゃない女子よ、

そうじゃないママよ、

大丈夫だよ。




わたし、

大丈夫だったもの!




あんたがなりたいあんたになんな〜。




わたしはもっとそうなりたいわ〜。











<お問合せありがとう>


↑こちらのただ楽しくつくっていた、オリジナルパーカーはごめんね、販売用につくってないので、今回の第一弾は売る予定はないです💦

こちらは、そもそもの目的通り、

なほさとこセッションでのみ、着用します♡


<オリジナルパーカー製作物語はこちら✈️>