11年前のわたし、こうだったよ。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
昨日から隙間時間を見つけては
 
"何年も何年も放置し続けた
アメブロのカテゴリをどうにかしたい問題"
 
に取り組もうと
過去記事を整理しておる。
 
 
 
ごっちゃんこになっているから
最初の記事からやらないとな〜…
 
と思いながら
めんどくさくて進まなかったのだ。
 

 

がおー🦛金曜のカバさん。

今月5回行ったのかな?動物園笑

ミラーレスだと躍動感が出ますね!

 

 

 

過去記事を

いちいち開かないといけないのが

面倒なんだけど、

 

少しやれば

"できた!"

という気持ちになって、

エンジンがかかりやすいわたしなので、

まずは触るところから

 

と思いつつも、

 

なんか二日間、続いてる。

 

 

 

2011年9月〜2012年1月の記事全てを

整えたんだけどさ〜、

 

今は

こんなことで悩んでいるわたしなのに

 

 

 

 

11年前は

もちろん全然違って笑

 

 

 

 

この

重いことを書いてるのは

一体誰!?

 

 

 

って思った…

 

 

 

 

 

 

 

9月のタイトルだけでも

並べてみようか。

 

 

 

 

 



なんか暗くない!?

 

 

 

 

 

 

よかったら


自分の心が

ウッて苦しくなるところはもうないか、

 

笑って読めるほど、

懐かしめるほど

自分の心の傷は自分によって癒え切ってるか、

 

反応してしまう箇所 べき はないか、

などなど自分を確認するために読んでけれ。

 

 

▼なほの笑える原点

2011年9月の記事①

 

2011年9月の記事②

 

 

 

 

 

 

なお、渦中にいる方は

パイセンの体験談だと思ってよんでけれ。

 

 

 

しかし、

この頃のわたし、

自立してないから

 

主語がなくて

読みにくすぎてごめんよ…

 

 

自分でも読みにくかったわ…

リアルのままにしたいからそのまんまにしとるが、こんな会話を人としとったんか…

と…

 

母と会話してて「???」となりまくった今年の5月のフライングホヌを思い出したわ…

LINEしててもマジで何言ってるのかわからない母の言葉、マジで宇宙語👽

わたし、そんな家庭で育ってたなんて ってびっくりする。

 

 

▼なほの笑える原点

2011年9月の記事①

 

2011年9月の記事②

 

 

 




全て じゃないけど

割と 赤裸々に

自分のことは書いてきたけど、

「おお…」

って思った。

 

 

 

もう忘れてたこととかもあった。

 

M先生にスカートの中に手突っ込まれて、毎日毎日あそこ(パンツ)ギリギリまで触られていたこととか!

ホントM先生に気持ち悪いし(今教頭先生してるっぽい)、嫌だ!って癒えなかった自分ってどんなよ涙 とも思う。

 

 

 

この11年で、

楽しい生き方

を知ってしまったし、

 

完了したことがたくさんで

懐かしく

笑いつつ

誰これは とか思いつつ、

 

よくがんばったね…

とももちろんもちろんもちろん思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

パーカー授与式のことも書かないとね!

 

 

 

 

 

11年前のわたしは

がんばってた。

 

 

このときのわたしの精一杯でね☺️

 

 

このときのわたしがいないと

いまのわたしはもちろんいないから

本当にありがとうなんだよね☺️

 

▼28歳のわたしに、メッセージを送ったよ!

 

 

 

 

 

もう何年も前のことだけど、

 

「アメブロ記事の一つ一つに

頭の中が変わりすぎたわたしから

アンサーブログを書いていったら

おもろいだろな〜。

 

突っ込んだり

アドバイスしたり🤣」

 

と思ったことがあったんだけど、

昨日今日と整理してたら

なんか、

そんな感じになっとった。

 

全部の記事じゃないけどね!

 

 

 

28歳でブログを書き始め

今39歳で、

半年もすればわたしは40歳になる。

 

 

 

30代は、

29歳11ヶ月のときに

「こんな人生はもう、嫌だ!

20代でお荷物は全部置いて、

わたしはわたしを幸せにする」

と、絶望しながらも決めた通りとなった。

 

 

 

爆速ですぎていった…

 

40代はもっと速そう

と思うと恐ろしすぎる。

 

 

 

よくいうけど、

 

幸せは

なるものじゃなくて

あるもの

 

と、30でわかったのもよかった。

 

 

 

本に書いてあることは

本当だった

 

とわかったのもよかった。

 

全ては自分のひねくれ、スンが原因であった🤣

 

 

 

 

 

うむ!

全ては必然!

 

 

ソースはわたしの悪いようにしない!!

 

 

プレーリードッグってずっとみてられるよね🤣

ミラーレスだと毛まで美しく映る…

 

 

 

大人気だったこちらをお取り寄せしてたんだけど、

今日のお昼にようやく食べた✈️💙

 

 

 

 

おいしかったー!!

さすがANA〜✈️💙

おうちでも楽しく過ごさないとね〜ん!

 

 

 

さーて、いよいよ大きめな夢を叶えてきまーす!

パラダイス山元さんがわざわざ返信くれたんだよ🤤🥟✈️