OKA WS✈️わたしが本当にほしかったもの。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


OKA WSは
わたしにはちょっとしたチャレンジだった。


思いついたのが7月頭くらいで、
始める前も
始めてからも
直前も
当日も。



いろんな気づきがあり
学びがあり

この日を迎える前から迎えるまで
4ヶ月の期間、そして当日
と、
感情が乱ることがなかったわけじゃない。



めちゃ揺れたし、
何より当日の朝からテンパって

(旅行支援のせいか、先月よりも空港がさらに人が多くって予定が少し崩れてね😅)

「講師的立場のわたしが
こんなスタートかい!
アプセットしまくりやん!
機内で落ち着かせよ…」

な感じでひやひやしながら
ボーディングブリッジを渡ったのだった🤣



けれどね、
より一層わかった気がする。



夏の羽田アフタヌーンティーのときに
感じたことと似てるんだけど、

もっともっともっとどっしりと重く
思い出に深く残るものとなった。



本当に本当にうれしくて
昨日おとついのことを考えると
今でも涙が出そうになるくらい
胸がいっぱいになるし、
二人には感謝が止まらなくなる。


わたしは、

「そう!
こういうのをずっと
したかったんだ…!!」

って、
じーんと想像するだけで
涙がこぼれそうに今でもなるものが
わかった!!

飛行機に乗ってても離陸時に小さくなっていく街並みを見ながらじーんと泣いてるけど🤣



それは
お金では買えないものであり、
一人では味わえないもの、
一人ではできないものだった。



そして
ずっとずっとずっと
何年も前からそれは思っていたことでもあり
起業2年目から思っていたな
って今つながった!



今朝ベットの中で、
8年前からもうずっと思ってたことだ…
と思い出してちょっと泣けた。



本当にやりたいこと、
ドンズバをやれたから
がっしりと掴めたように思うよ。



ドンズバをやれたから
こんなにもずっと
じわじわとした幸せが
わたしをまとってくれている気がする。



時間が経ってもとても満たされていて
この日の写真をまだずっとみている。



二人と近々またお茶をしながら
シェアをしたいと思う!



早くこの日の写真を
いつものように
トラベラーズノートに貼りたいし
貼って味わいたいし

大切な大切な、
今でもわたしを追ってくれたり
今でもたまにセッションを受けてくれる、
(今でも がポイントらしいわ、わたし)

見守ってくれているクライアントに
シェアしたいことがもうありすぎる!



だからまたも書きたいことが溜まり
そしてまたも
それが追いつきそうもない笑

夏からずっとそう🤣



また土曜のように
メルマガでお知らせしたインスタのライブで
しゃべるね!








↑あふれでる、わたしのお付きの人感笑

右の方のジャーマネみたいじゃない?🤣

<4ヶ月前>と別人すぎてビビるえりちゃんは

女優感があふれておる笑


殻を破りまくって、ここからももっと

この子は突き抜けるからみんな注目してて。











二人のこの笑顔を引き出すのにも、わたしにはストーリーがあるし、彼女たちにもストーリーがあるんだ。


帰りのフライトはもう、天から祝福されたかのような美しさだった…

わたしがよいカメラをもって、よき腕があった、もっと美しくこういうのを撮れたのだろう😭

スマホで撮りました。






二人のことも話したいし、
そして二人にも、
ぜひシェアしてほしい
それぞれのことがたくさんある!



だって、絶対みんな、二人のようなことを
悩んだり思ったようなことがあるもの。



わたしも二人の思いや悩みと
似た経験が過去にあるけど

もう時が経ち、
フレッシュにリアルに
シェアできない。



二人だからこそできるシェアが
あると思うんだよね☺️



みんなが自分を生きるきっかけになる経験を
二人ともしてたように思う♡



本当に本当に
一緒にフライトしてくれてありがとう。



OKA WSに参加してくれて
乗っかってくれて本当にありがとう。



心からの感謝しかないよ〜!!





またどこかに飛べたらうれしいし、
二人それぞれが
それぞれの旅を楽しんでくれたら
わたしはとてもうれしい!



たくさんの気づきと自信が
これからの二人の日々を
絶対輝かせていく 
って信じてる

というか
もう二人とも感覚変わりすぎてるから
確信してる🤣



わたしも大きなものをもらった。



これを忘れずに
忘れかけたらこの日の写真たちをみて
この日のトラベラーズノートを見て
戻るようにしたい。



書きたいことはたくさんあるが
今はまだ
わたしがわたしと分かち合って
味わっていたい。



あぁ、本当に幸せ。



やってよかった、
勇気出してよかった〜!!