変わってしまったわたしの感覚。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


あぁ、

毎日本当に楽しいんです。




この生き方を

本当にみんなに伝えたくて…




那覇から帰ってきてより思ったし、

おとついヒコーキ写真の先生に

セントレアで指導いただいた日も思った。




仕事も飛行機も

わたしの

"フルエ"

から始まっているから。




飛行機なしに、

今のわたしの仕事すらも

なくなってしまったから

絡めて話さなければならないんだ。




ただ、

わたしが

"教える"

ことは何もない。




でも、

"シェア"

できることはめっちゃある!




そもそもこのブログを始めたときも

仕事にしたときも

"教える"

なんてわたしには頭になく、

"みんなにシェアしたい!"

だったんだと思う。




毒親に悩み、

もう殺しかねないと思って絶縁し

でも全然楽になれなくて

そこからどう幸せになるのかを

誰かと分かち合いたくて始めたのが

このブログだもん。




わたしは教えることはできないけど、

わたしの体験をシェアすることはできるし

フルエ♡




お勉強

みたいなことは

もうできなくなってしまったけど、


"参加して"

つかんでもらえるかな〜

なんか感じるだろうな〜

それをシェアしてもらう時間をとりたいな〜


と思うイベントいろいろを企画したよ。



昨日のメルマガ、サイコーだった!

ってメッセージもらってうれしすぎた🤣🤣🤣


「答えがほしい!」

「それやって、何になるんですか!?」

って人はごめんね〜!

でもそれやってるうちは変わらないよ🤣

でももう、方向転換がんばったから、そういう方はもうわたしのブログとメルマガとインスタ、見てないはず♡





"感覚を変える"

ってなんちゃんはずっと言ってた。




本当に変わってきた。




コツコツと小さなところから

夏からまたやり直して

(これも伝えたい。

本当に小さなことを、

「隅々まで?バルサン?」

ってやり続けたよ。

今はずいぶん定着してきたよ!)


これまでのくせ(ここで書くのは悪い方の)が

やってきたら

ぐっと堪えて戻して、


毎日おめでたい脳なわけじゃないから

落ち込むし不安や焦りも

もちろんあるけど、


格段にエイブラハムの22段階の

1番上にいる時間が長いの。


6月は一番下だったのに🤣

だから、

"毎日楽しい!"

って結果なるのだ。

嫌なことなくなるわけじゃない、これはずっと前にも書いてる気がするが。




それは、

なんちゃんのLMJに入って、

"生き方を変えた"

ってのがいちばん大きいと思う。




それなしに、

今のわたしはない、絶対にない、

絶対にね。




1400人もいるコミュニティだから

もちろんいろんな感情が渦巻いたけど、

積極的にいろいろ参加したり

コメントをしたり

なんちゃんにLINEしたりして

本当によかった!




うれしいことに、

頭で説明するのがますますできなくなり

人間的な感覚でつかめるようになり

抽象的な説明にますますなりそうだけど、


那覇トリップの2人を見ていると、

わたしがすべきことがよくわかった。




何よりわたしが楽しんでいくこと、

それを見せること。


簡単で、よく言われている

これだけだった笑




わたしは特にかしこまった話を

ふたりにはしてない。




もちろん、

これまでおはなし会からはじまり

継続セッションを受けてくれて

長くお付き合いする中で伝えてきたことが

たくさんあるしね。




特にえりちゃんは


・セントレアセッション

やら



・なほさとこと

 セントレアでおしゃべりしない?

やら



・セントレア撮影セッション

やら



・わたしのイベントの

 お手伝いに入ってくれたり



と、

"那覇でずーっと"

以外にも

一緒に過ごす時間が長かったからか


セッションでは伝わらないものを

よく見ててくれて

"自分ごと"にして活かしてくれていた。




質問がいつも的を得てて

話しててめちゃ楽しいし

やっぱり素直だからのびるのびる!


わたしもメンターのセッションとか以外に、お茶に誘われたり、ご自宅に誘われることがあれば喜んで行っていてね。

セッションで得られることと、そのようなプライベートより?の場で得られることと、両方をいただけて、本当に学びが多かったの!

だからみんなにも、何か誘われたらすぐいったほうがいいよ!って思うし伝えてる。

もちろん金額がかかるものはちゃんと自分で選ぶのは大大大前提だよ。

でも、お金が絡んだり、つい気持ちが下がると、エゴキンにやられて、本当の望みを見失う ってのをみんなよくやりがちだから、気をつけて。




そんな

数ヶ月でマリオのスターのようになった

えりちゃんに、


変化が那覇で急上昇、

比例定数上がりすぎたね!

なゆりちゃんが


今また新たに

ブログ

以外で動き出しているのもうれしい!


旅友の2人、応援しとーよ♡



やったからわかることが

2人にはたんまりあると思う。




セッション受けて、

頭で何か考えたり

ノート書いてるだけじゃ

毎日も人生も変わらない

ってよりわかったでしょう。


日常が勝負だ と。 




だから、

旅したりお洋服みたり

お泊まりするものだったり


"制限を見る"

"本当の望みを出す"

(てか出てきますけどね勝手に。

いろいろやっておりますと)


というものをからめて

ずっと提供したかったのわたし!


前後でシェアすることの大切さも、

2人もきっとわかってくれたはず♡




2人を見て、

8年ずっと思っていた合宿を

フックかけて1月にやることを決められたんだ。




どんな人と一晩ともにし

語らいあえるのかが楽しみだし、


申し込むまでのストーリーも

平日だし安くないから

いろいろなドラマが起こると思う。


このイベントだけじゃないけど、先着順ではなく抽選にする予定だしね。




そんなことも

オープンに話し、

人との繋がりや

分かち合いの素晴らしさ、

自分はこれでよかったんだ

という感覚を

みんなで感じる合宿にしたい。




他にも、

わたしがフルエるイベントだけやるし

お知らせしたから

どれにきてもらっても

何かを感じ取ってもらえると思うよ♡




頭で考えてばかり、

べきべき星人は


イライラするか

頭かち割られていい感じになるか


のどちらかかな🤣




1月までが本当に楽しみ!


宿はバッチリわたしのセンスで選んだから楽しみにしてて!

一回フラッと偵察には行ってくるわ!

旅友の2人に写真を見せたらテンション上がってたくらいだから、ハード面はばっちり!




▼この記事もあわせて読んでみてね!