1217 名古屋イベントへの正直な想い。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


12月17日(土)
名古屋で開催するイベントに関して、

まだフォームもつくっていないのに
「行きます!」
宣言をくださる方がちらほらいて
ちとびっくり!!!


エネルギーって、

伝わるね☺️







このイベントは

ライブでも話した通り、

わたしにとっては

とても大切なもの。


(今年の7月以降のものは

全部めーっちゃ大切なんだけどね💦)




企画するにあたり

わたしにとって

とても大きな流れがあって…


LMJなしにこの企画はなかった!

けど、この流れの中で、自分にチーンって落ち込んだ…




それをブログに書く時間が

なかなかなくて


DSJ airlines(架空の航空会社ね🤣)

のインスタアカウントを新たにつくり


そこで

"おしゃべり"

を通してちょこっとだけ

シェアしていました。

 



何をするのか

というと、


わたしの ”だいすき!” を爆発させる
トークあり、その他ありのイベント
 

🤣🤣🤣







目的:
①「こんな風に楽しく遠慮なく生きていいんだ笑」
って身を持って見せること 笑
 
②happy理論にある ”フルエ” に従ったら、
また人生変わったよ 
を、
飛行機と絡めて(ビジネスについても)シェアするイベント
 







そう、

わたしのだいすき に

わたしのフルエ ときたら、


飛行機でしょ✈️🤤💙




毒親育ち

でやってきたわたし、

こんなイベント、

起業して9年で初めてやるよ笑



ある意味、

(一般的に見たら)

ふざけてるのかもしれないけど、


「きっとみんな、

こんなふうに生きていきたいんじゃないの?」


ってわたしは思ってる。




「大人になって、

こういう気持ち、

忘れたんじゃないの?」


とか、



「やっちゃいけない

って決めたのは?」


とか、


「いろんな望みを見ず、

望んじゃいけない

って決めたのは?」


とかも思ってる。




わたし自身、

この9年でどこからかずれて、

こういうのを

"やっちゃダメ"

どころか

望むことすらも忘れてた。



最近爆発的に変化したゆりえりに

「望もー!」

って言いながら、わたしもわたしに言っているの。



二人にも本当に感謝!

那覇トリップがなかったら、これまたわたしはまた違ってたから。






1217のイベントに参加してもらって、


あなたの望みを思い出したり、


中身は違えど、

「わたしもそれ、〜でやりたい!」

って感じたり、


データをもらうきっかけ

にしてもらえたらいいな


って、わたしは勝手ながら思ってる。




何より

準備しているわたしが

アイディアが止まらなくて

頭の中が大忙しなの🤣




こんなの

起業人生で初めてです🤣


何回も言う笑




最近は東山動物園で落ち着くのが定番となってきました🤣

動物見てると、頭の中が空っぽになってスペースができて、わたしにはとってもいいの♡

シマウマと紅葉、美しすぎたよ!





でね、

インスタライブで話した通り、

1217はわたしのチャレンジをかねていて。




チャレンジだから

もちろん怖くて、

怖かったからこそ

ずっとやれなかったものでもある。




このイベントに関してはもう怖くて、

でも望みでもあったから、

勇気を出して望みをまず書いた。




そして、

今すぐその望みを叶えることは

わたしには恐怖だったから

(金額的にもわたしの認知度的にも)


フックをいくつか

かけて

かけて


「よし!これなら」

と、安心に変えて

今回の実施となりました。




"本当の望み"

からの

"フックをかけて"

からの

"今回のイベントに至るまで"

の過程も


きっと

聞きたい人、

いるよね。




恐怖を抱えたまま、

バンジーみたいにやらなくたって

いいんだよ。




何かのセミナーや誰かに言われた

"とにかくやれ!"


やりたいならそうすりゃいいけど、

捨てて

いいんだよ?


※これ、インスタライブでも話したらびっくりされたけど、安心を取ってもいいじゃん。

冒険や恐怖がフルエる人はそれでいいじゃん。

選べるじゃん?自由じゃん?




何かイベントをつくっていきたい人や

自分の望みを叶え

楽しい人生をつくっていきたい人にとって

とても参考になるリアルシェアだと思うから

当日シェアできたら

と思っているよ。




このイベント、

"たくさんの人に来てほしい"

という想いは

そもそもなくて

(そもそも "怖い" 前提のチャレンジだったから)


前だったらね、


"人が少ないのは恥ずかしい"

"満席こそ素晴らしい"


がわたしの中にこびりついてて

辛かったんだ。




でもね、

やっとそれを手放せたの涙




すごくうれしい!




今回は

ファーストチャレンジだから

もうすでに大満足に近いものがあるの、

本当に。




だから、少なくていい♡




わたしは少ない方が本当は好き!




そこで今回1217イベントは


"抽選にしようかな"


と、実はずっと前から考えていました。


ガチの抽選。

運気を上げておいてね〜。











でも、

このイベントに関して、

まだ何人にするのかわかりません笑




2人にするかもしれないし

4人にするかもしれないし

8人とかかもしれない。




たぶんもうすぐ降りてくると思う。




こう書いておいて

誰も来なかったらまじダサいけど、

もうそれもいいの って思えるようになった。


これもLMJのおかげ、サレンダーがわかったおかげ😭




そうなったら

一人で遊んで

自撮りして楽しむからよしとして🤣


もうわたしは

今日までに多くを得させてもらってて涙

伝わる〜!?

LMJ以外の方には伝わらないよねきっと💦




チャレンジしよう

って勇気を出して、

企画して、

会場を押さえて、

今もなお練り続けていて

本当に楽しくて幸せなんだ。


この夏からこういう感覚になれたことが本当に幸せ!

一般的な起業セオリーからやっと抜けられた 

というか、

戻れた!って感覚があります😭




会場はとって、

時間もたーくさんとったけど、

まだ開始時刻と終了時間すら決めてない。


(準備と片付けにめちゃ時間がかかるから大きくとったの)




決まってるのは

日時と

えりちゃんにお手伝いを頼んでいることと

さとちゃんがお手伝いと最初ちょこっといてくれることと

会場がどこか。




そして、

わたしが考えている準備あれこれだけ。




こんなにのんびりしながら

しかもこーんなに楽しく

準備をしているのは初めてだけど、

すごくうれしいんです😭




起業3年目くらいから

今年の夏前までは、


「2ヶ月くらい前には告知して

申し込み取らないと…」


って、

なんか謎のルールに

焦ってばかりいて

集客が好きではなかったから…


これも、LMJに入ったおかげ😭

"楽しみ" から告知とかができるようになって本当にうれしいし、気持ちがそもそも楽。




あ、でも、


11/30(水)11:30〜15:00まで

アフタヌーンティー可能時間

めいっぱいたっぷり開催します

羽田アフタヌーンティー


は、

前回同様 3名まで と決めました☺️


<お申し込みはこちら>




楽しみすぎる、

このヒコーキシューを食べられるのが🤤



しかもこの日の夜、

わたしは今年2番目に大きいとある夢が

おそらく叶う。




テンションおかしくならないように

気をつけなくちゃ笑





あと、12/1 と羽田にて

お一人様

対面セッション枠をつくろうかな?

とも考えています☺︎


今のわたしはシェアしたいことがありすぎるの!!




ご案内がいろいろと遅すぎるけど、

どんな方とお会いできるか、


どのイベントも、


そして来年の特大イベント、

1月合宿も、

めーっちゃ楽しみです♡


メルマガでまずはお知らせしとるよ!



なお、

"なほさとこセッション"

は、12月は残る1枠となっております。




わたしの最高のパートナーである

さとちゃんとわたしと三人で

一緒に大笑いしましょ♡




わたしたちのユニフォーム、

オリジナルパーカーデビュー日が決まって、

2人でめっちゃ歓喜しております♡


ありがとう♡