北海道 白糠郡からキラキラセントレアへようこそ✈︎ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


北海道白糠郡から
まいちゃんがセントレアまで来てくれた涙



泣く!!!


※加藤はセントレアで対面セッションをしておるのですん




みんな、
白糠郡ってどこかわかる?



同じく道内の新千歳空港まで
車で西に約5時間かかるところだよ!!

ウィキペディアより




こっちの方がわかりやすいかな?




とおおぉ!!!

セントレアから那覇までの距離くらいじゃないか!?




朝2時起きで、

わたしのモンベツタッチや羽田フライトの朝よりも

さらに2時間も早く起きて

彼が新千歳まで車で送ってくれたそう🥺




ようこそまいちゃん、

わたしの職場 

セントレアへ!!!

↑違



もうご存知の方が多いかと思いますが、なほピンの対面セッションはここ、フラドリ 787初号機目の前の席にて、させていただいております✈️💙





セントレアは先日ツリーが出まして

キラッキラですん♡





帰り際に

撮影に付き合わせるわたし🤣




やさしいまいちゃん、

わたし、ここで写真を撮りたかったの。




わたしの望みを叶えてくれて

ありがとう!!





うれしそうすぎるわたし笑




無邪気なわたし全開でごめんなさい笑




でもまいちゃんは

そんなわたしを


チャーミング


と言ってくれた涙




そういえば、

飛行機好きをオープンにしてから

"チャーミングなんですね!"

って言われることが増えたな

って思ったけど、

これが本当のわたしです🤣




まいちゃんは、


なほさんが幸せそうでうれしい


と言ってくれ、

わたしはなんてステキなお客さまに

囲まれているのだろう…


と今日も感動。




これまでのわたしも

嘘じゃないけれど、

"全部出してもよかったんだな"

と改めて感じた。






まいちゃんのこと、

細かくは書けないけれど、


有言実行の子でね、

本当に一年半前と比べて別人で、


今日のまいちゃんとの話を

たくさんの人に

そのまま聞いてほしいくらい、

希望の詰まった話だった。




まいちゃんは何度も


「感慨深いです」


と言っていて、

そういう横顔がとてもスッキリしていて

清々しくかわいい横顔だった。


あまりの美しい清々しさあふれる横顔に、思わず撮りたくなったが、盗撮になるし、会話の途中なので何度か我慢した!




「人生って、変えられるんですね」

って、


「自分で人生の舵とれるって、

楽しいですね」

って、


「誰かのことを尊敬できて、

心から感謝ができるようになって

うれしいです」

って、


まいちゃんは言ってた。




そして、

最後にセッションで話した春から今日まで

「こんなことができるようになったんです」

って、

スマホのメモをうれしそうに

わたしにみせてくれた。




わたしは特に何もしていないけど、

まいちゃんと楽しく

おしゃべりさせてもらっていただけだけど、


まいちゃんは本当にがんばってきて、

そして、

去年からは家族や周りの人の前に、

自分を大切にすることを

コツコツと始めて、

セッションとセッションの間には

メールで近況を知らせてくれて、


まいちゃんが

無理なく

できることから

コツコツと自分を大事にしてきた結果が

この今だと心から思う。




わたしが去年提案した自分への手紙は

この一年で35通書いたそうで、

"この頃の自分への手紙がこうだった"

ということもシェアしてくれた。




まいちゃんが愛おしそうに

かつての自分のことをシェアしてくれて、

幸せな時間だったし、


わたしのことも

「なほさんもたくさん

がんばってこられましたよね」

って言ってくれて、


わたしもまいちゃんと同じように、

この9年間を

より抱きしめられたように思うよ。




この9年があったから

今があって

まいちゃんにもこうして大好きな場所で

初ミートできたものね☺️





まいちゃん、

おうちに着くのも遅いけれど、

気圧と気温の変化でお体疲れたと思うから、

大事に休めてね。




彼にどうぞよろしくお伝えください。




姉のように、

まいちゃんの美しい花嫁姿、

とてもあたたかくやさしさあふれる

彼との2ショットを見させてもらえて

わたしはとても幸せです。




本当にありがとう♡




また会おうね!