「私は毒親で、息子を苦しめてしまった…」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

 

information

明日より
2021年夏 スペシャル体験セッション
のお申し込みを開始いたします。
 

明日(6/8)11:30配信の
をお待ちください。

 

 

日頃、

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

をお読みくださっている皆さんから

メッセージを多くいただくのですが、

先日このようなメッセージをいただきました。

 

 

 なほさんのメルマガを読んで

気持ちが軽くなったり

勇気づけられたりします。

 

 

が、

ときどき気弱になったりも

してしまいます。

 


一歩を踏み出すエネルギーがない自分は

何も変わらない‥

と。

 

 


私自身が毒親で

息子を苦しめてしまいました。

 


あんなに大切に

想っていたつもりだったのに、

自分の不安や不満を

ぶつけていただけだったのです。

 

 


息子は7年前に家を出て、

家族を拒絶しています。

 


息子が幸せに暮らしていてくれれば

十分です。

 

 

でも、

 

生きづらさを抱えて

苦しんでいるのではないか

 

と、

息子を思う度に

罪悪感でいっぱいになります。

 

 

このようなメッセージをいただきました。

 

 

 

 

本日配信しました

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

No.361にて

音声にてお返事を届けしました。





13分ほどのものなのですが、

聞いてみてください。


 

 

通勤しながら、

家事をしながら、

お好きな速度で

お聞きいただけましたらうれしいです。

 

 

 

 


 

こちらの記事にも書きました、

土曜日のインスタライブ、

すごく反響をいただいております。





こちらのインスタライブの続きは、

 

日曜(6/13)10:30〜

 

させていただきます。

 

 

 

 

内容は前回の続きも踏まえ、

ちびまる子ちゃんの作者である、

”さくらももこさん”

について

 

以前読売新聞にて、

以前取材いただいた


読売新聞 さくらももこさんの取材を受けて


と絡めて、

 

”家族だからといって、

無償の愛がセットとは限らない”

 

というテーマでお送りします。

 

 

土曜のインスタライブ の続きでもあるので、

お時間ある方は日曜までに

ぜひ先日のインスタライブの録画を

ご覧くださいね!





インスタライブの録画も、


無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

No.360

No.361

 

にてご案内しております☺︎

 

 




 

 宝石白無料メルマガ
HahaCoLaboが提供するメニューは
メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

7月開催、申込受付中!

宝石白無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

 

 

夏の体験セッションのご用意ができました!

メルマガにて近日中にご案内いたします。

 宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ