「他の人に聞かれるには抵抗があることも、じっくり深く話すことができたのも…」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


 

information

本日より
2021年夏 スペシャル体験セッション
のお申し込みを開始いたします。
(※女性限定です)


今回は
通常よりも30分拡大
となっております。
 

お申し込み、詳細は、
にて、ご確認ください。



 




日々のわたしのメインの仕事は

《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》のセッションです。

 

 


 

昨年このコースを完了さた生徒様から

こんなメッセージをいただきました。


 

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》とっても素敵な場所ですが、

 マンツーマンコース では、


自分のことを自分のペースで話して、

なほさんが全力で応えてくれる、

その時間を独り占めできる 


というのが、

とても良かったです。

 

 


 

どうしても

他の人に聞かれるには抵抗があることも、

じっくり深く話すことができたことが

よかったです。

 

 


 

また、

セッション後のメモや、

自筆のお手紙も、

 

すごく私のことを考えて

書いてくださっていて、

とても嬉しかったし、

励みになりました。

 

 


 

けれど、

なほさんのことを信じていない方は

このコースはオススメできないな

と感じます。

 

 


 

人のことを信じることが

難しい方がいることも承知していますし、

セッションの過程で

信頼関係が生まれることも、

理解した上での個人的な意見です。

 

 


 

なほさんのお客様や生徒さんはみんな、

なほさんのことが大好きな方ばかりで、

マンツーマンの空きを待っている方が

たくさんいらっしゃることを知りました。

 

 


 

私が仮にマンツーマンコースを

受けられなかったらと考えると、

 

ほさんのことを信じていない方より、

なほさんを信じて頑張りたい!

 

という方に受けてほしいです。

 

 


 

逆に言えば、

「変わりたい」

という勇気さえあれば、

どんな方でも大丈夫と思います。

 


 

 

はじめは不安もあるかもしれません。

 

 


 

私も最初は不安でした。

 

 


 

でも、大丈夫です!

 

 

 


私自身かなりマイペースなので、

ワークなどが進まないときがあり、

「私なんかが受けていいのか」

と落ち込んだこともあります。

 

 


 

でも、途中で

「それも私!マイペースに頑張る」

と受け入れたら、楽になりました。

 

 


 

そういう気持ちの切り替え方も、

セッションで学べます。

 

 


 

なほさんと自分自身を信じて、

一歩踏み出してほしいです。

 

 


 

少しずつ自分が変わっていくの、

すごく楽しいですよ!


【愛知県在住・30代女性】《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

Yさんありがとうございます☺︎

 

 


 

2年前6月のおはなし会に来てくれて、

その年の夏は、お母さんとのことで落ち込んで

メッセージをくれたけれど、

あのときのことがもう嘘みたいなほど、

お母様との関係も激変し、

わたしも驚いたものでした☺︎

 

 


 

セッションを通して、

自分のこれまでのことを完了させるだけでなく、

 

「こんなことをやってみたい」

 

ということも見つかり、

シェアしてくださったYさん☺︎

 

 


 

自分の心の重りや生きづらさが解消できると、

本当に未来を明るく捉えられるし、

自分のやりたいことや興味、

そして ”ワクワクする” という感情感覚が

わかるようになるのですよね。


 

 

 

より自分の人生を楽しむべく、

他者を通して自分を知っていってね!

 

image

 

本日より、このセッションをお試しできる

2021年夏の体験セッション

のお申し込みを受け付けます。

 

 



本日11:30配信の

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

にてご確認ください。



 


 

本コースに関しては、

誰でも受講できるものではなく

「ご一緒させていただきたい」

と思う方をこちらで選考させていただく、

”エントリー制” をとらせていただいています。

 

 


 

そして、エントリーいただけるのは、

 

・おはなし会に参加したことがある方

もしくは

・skypeによる体験セッションを受けたことがある方

 

となりますので、

次回エントリーをお考えの方は

体験セッションをお試しくださいね!






 

 

 

・メルマガ読者様限定!プレゼント企画の応募

・親子関係・生きづらさについて語るおはなし会 お申込

・”本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル” 60分体験セッションのご案内

・随時満員御礼!”本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル” エントリー

・ブログには書けない本音… などを配信しています

メール《無料メルマガ》「"毒親育ち"からの人生改革」

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

メール《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

次回エントリーは7月を予定しております

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ