「変わりたい」という勇気。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

 
 
 
先日、
《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》
の生徒さんと夜セッションをしていたとき、
 
 
「年末からぐーんと変わったよね!
 
それも、
"いろんなことが起きたから"
だけど、本当に力強さが出てきたし、
話していても、話し方が変わったと思います。
 
 
すごくうれしいなぁ!
って感じるの」
 
 
というフィードバックを伝えたのだけど、
本人は全く自覚がなかったみたいだった☺︎
 
 
 
そうだよね、
自分が一番わからなかったりするのよね。
 

 
だから、
 
「ノートには日付を入れておくといいよ」
「録音がオススメ」
 
と、自分で変化を感じられる工夫ができるようお伝えしているわたし。
 
 
 
探さないと、
人は見つけられないからね☺︎
 
 
 
「彼女が変化しているところ、
もっともっと伝えてあげないと!」
 
と思う、アラフォー加藤なのでした☺︎
 
 
 
 
 
 
さてさて、
明日まで体験セッションの申し込みを受け付けているのですが、

去年完了された生徒さん
(今、わたしがひっそり提供している別の講座を受けてくれているのだけど♡)
からのメッセージを今日はシェアさせてください☺︎

 

 

 

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

もとっても素敵な場所ですが、

 

《マンツーマンコンサル》

自分のことを自分のペースで話して、

なほさんが全力で応えてくれる、

その時間を独り占めできる

 

というのがとても良かったです。

 

 

 

どうしても

他の人に聞かれるには抵抗があることも、

じっくり深く話すことができたのもよかったです。

 

 

 

また、

セッション後のメモや、

自筆のお手紙も、

すごく私のことを考えて書いてくださっていて、

とても嬉しかったし、

励みになりました。

 

 

 

 

このコースは、なほさんのことを信じていない方はこのコースはオススメできないなと感じます。

 

 

 

人のことを簡単に信じることが難しい

という方がいることも承知していますし、

セッションの過程で信頼関係が生まれることも、理解した上での個人的な意見です。

 

 

 

なほさんのお客様や生徒さんはみんな、

なほさんのことが大好きな方ばかりで、

マンツーマンの空きを待っている方がたくさんいらっしゃることを知りました。

 

 

 

私が仮にマンツーマンを受けられなかったら

と考えると、

 

なほさんのことを信じていない方より、

なほさんを信じて頑張りたい!

という方に受けてほしい。

 

 

 

逆に言えば、

あとは

「変わりたい」

という勇気さえあれば、

どんな方でも大丈夫

と思います。

 

 

 

はじめは不安もあるかもしれません。

 

 

 

私も最初は不安でした。

 

 

 

でも、大丈夫です!

 

 

 

私自身かなりマイペースなので、

ワークなどが進まないときがあり、

「私なんかがマンツーマン受けていいのか」

と落ち込んだこともあります。

 

 

 

でも、途中で

「それも私!マイペースに頑張る」

と受け入れたら、楽になりました。

 

 

 

そういう気持ちの切り替え方も、

セッションで学べます。

 

 

 

 

なほさんと自分自身を信じて、

一歩踏み出してほしいです。

 

 

 

少しずつ自分が変わっていくの、

すごく楽しいですよ!

 

愛知県在住・30代女性・《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

Yさん本当に変わったよね☺︎

 

 

 

後半、自分が変わっていく楽しさをどんどんつかんでくれて

本当にうれしかった。

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ、

2年前の夏のこと。

 

 

 

コースが始まって、

お母さんとのことで不安になって確かメッセージでやりとりしたことがあったよね。

 

 

 

でも、ずっと悩んでいただろうお母さんとの悩みは最初の数ヶ月で、

そのあとはいろんなことを扱ったね☺︎

 

 

 

黒歴史も一緒に扱って、

 

後半はやりたいことについてなども扱って、

 

わたしはヒロシ(ヒロシです のヒロシさんね)の本を紹介したりしたなぁ!

 

 

 

2年前の6月、

初めておはなし会で出会ったときは、

 

不安そうで

(みんなどこかそうなのだけどね^^)

小さくなってしまうような自信のなさが出ていたけれど、

今は随分堂々としたオーラが出てきているのがわたしはうれしい!

 

image

これは2年前の9月。

みんなかわいくてだいすき!

 

 

 

 

 

どんどんいろんなことにチャレンジしていってね。

 

 

 

そして、

自分の可能性を感じていってほしい。

 

 

 

そしてどんどん自分と自分の人生を愛していってほしいし、

 

自分として生まれてきたこと、

 

生かされている喜びを感じ、

 

心豊かな幸せな日々を、自分の手でつくれることをどんどん実感していってほしい。

 

 

 

これはわたしがマンツーマンコース の生徒さんみんなに思うこと☺︎

 

 

<関連記事>

こちらもYさんからのメッセージ

新しいことにまた一つチャレンジできた自分を褒めています。

 

 

 

 

 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ