新しい場所、初めての人、得意ですか? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


リリースしてから大変好評の

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月マンツーマンコンサル》

1月スタートの方とのセッションが始まっています☺︎


image

 

このコースを卒業された生徒さんから、近況報告をメールでご連絡いただいたり、お手紙をいただいたりすることが多々あります☺︎

 


 

少し前のお話になりますが、

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒様だった30代のYさんから、

こんなうれしいメッセージをいただいてました☺︎

 

 

 

彼女の変化が伝わるんじゃないかな?

 と思うので、

「わたしも変わりたいな」

と思っている方には特に読んでほしいのでシェアさせてください☺︎

 

 

なほさん、木村さん

 

 

 

お元気ですか?

 

 

(中略)

 


近況をなほさんに話したいなあと思い、メールしました。



実は先週末、

 

ずっと興味があった発酵食の料理の講座へ行ってきました。


(甘酒とかお味噌作りとかのワークショップをやられている方を見つけて、私もやってみたいと思ったんです^^)

 

 


なほさんの《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》を終えて、

 

「今新しい場所に踏み込んだらどうなるかな?」

 

という実験も兼ねて行ってきました。

 

 


結果としては、

 

初めて会う人に終始緊張し、

参加者のみなさんと撮った写真の顔は引きつっている

 

という前と変わらない、

心がザワザワしまくりの自分でした。

 

 

 

以前の私なら、

”やっぱり私はダメだ”

って落ち込んで、

参加したことを後悔していたと思います。

 

 


でも、今の私は、

ザワザワよりも

「楽しかったー!」

って気持ちが強かったです。

 

 

 

どうしてザワザワしたのか自分なりに分析して感じて、

 

そして何よりまず、

 

新しいことにまた一つチャレンジできた自分を褒めています

 



好きなことをするって、

本当に本当に大切だな

と感じています。

 

 

 

りを気にして、

自分なんかダメだと決め付けて、

今までやってこなかったこと、

たくさんあるなあと思う毎日です。

 

 


次回のさとちゃんとのインスタライブ、

さらに新しい一歩を踏み出したい私とってかなり気になる内容なので楽しみにしています。

 

【愛知県在住・30代女性】《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 (がんばったね♡)




Yさんが勇気を出して

興味を持っていたことにチャレンジしたこと、

 

 

そこで感じた自分の気持ちを

大切にキャッチしていること、

 

 

キャッチした自分の気持ちと対話できている

から、

以前とは違うパターン、

前向きに捉えることへと自然に変えられていること、

 

 

無理なく自分をほめることができていること。


 

 

「すごくすごくうれしい!!

 

去年の春、初めて《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》に参加してくれたときのYさんとは全然違うね。

 

し自分と向き合う習慣が身についてるね」

 

 

って、いただいたメールをうれしく読ませていただきました☺︎

 


その後、

11月12月と彼女はもっともっと勇気を出し、

 自分を深く知って自分をより愛するための大きな一歩を踏み出されたので、

 

今ますますパワーアップされていて、

 

今の自分を誇りに思い、

さらに前に進み始めていると思います☺︎

 

 

 

 

 

これまで、


わたしが提供するものではなく、

 

わたしが以前参加して

「よかった!」

と心から思うもの、

 

わたしが信頼している恩師や

お世話になった方がされている講座やワークを、

 

希望される生徒さんや聞く耳がある生徒さん(笑)にご紹介することが稀にあります。

 

(聞かれないとほぼ言わないスタンスなので、コースの生徒さん、気になる方はセッションで聞いてくださいね)

 

 

 

わたしが信頼するものを、自分をさらに知るために受けてくれる生徒さんは、やっぱりかわいい。

 

 

 

自分を深く知ろう と

努力する方、勇気を出す方には、なお一層思いが強くなっちゃう☺︎

 

さとちゃんもそう、毎日実験してて、自分をどんどんアップデートして楽しんでいるから、一緒にいて楽しすぎる笑

 

そんながんばったYさん、「わたしと好みが似ているかな?」と思い聞いてみたら、ほしい!と言ってくださったので、2年間大切に大切に使ってきたなほ色オーダーのレザーペンケースをお譲りしました☺︎

 

image

 

教え子ちゃんがそんなふうに、

自分を深く知り、ますます自分を愛せるようになっていくプロセスへと進んでいくのは本当にうれしいな。

 

 

 

 

 

彼女が書いている、

"さとちゃんとのインスタライブ "

というのは、10月11月に配信しましたこちらのことです☺︎

 

 

<後編>


(後編もこれから書き起こし記事を書いていきます!)

 

 

ちなみに、前編はこちら!


 

▼前編を書き起こした記事はこちら

子どもに愚痴を聞かせる母親の、娘への恐ろしい影響!?

 

 

 

よかったら読んでみてください。


 



 

「(骨格診断が同じだから)なほさんがきているようなお洋服、わたしにも似合うかなと思って真似してるんです♡」

 

なんてかわいすぎてきゅんきゅんしちゃうことことを言ってくれるYさん。

 

 

 

来年もますます輝いてね☺︎

 

 

 

いつも応援しているよ♡

 

 

 

 

 

 


宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ