”最後を◯にする。つまり、今を◯にする。” | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



おおぉ!



去年の今日の記事が今日のセッション内容と重なってびっくり。



リブログしとこう。

本当にこの通り。



今をマルにする。



自分でマルにする、
自分でマルにする力 をつける。



マルにし続ける。



オセロのように、
自分で黒を、白に変える。



本当に大事なこと。



それが、
自分を受け容れる
ということ。


人生は親につくられるんじゃない。



親がマルをつけてくれるものじゃない。



自分でマルをつけていく、
自分のことは自分で完了させていく。





わたしたちはもう大人。



わたしたちの人生は誰にも奪われない、
奪わせちゃいけない。





え、自分の人生になってない  って?



その人生を奪わせてるのは一体誰だろう?



それに気づいたとき、
自分次第
となる。


暦ではもう秋だなんて。






昨日のインスタライブ 、
録画をYouTubeにアップして、
お昼に出したメルマガでURLシェアしました。



他にも、
過去のインスタライブ の一部をシェアしたので、
この週末、お時間ある方は見てみてください☺︎



自分の人生は自分でつくる。



"全部わたし次第"
という意識、視点をもち、
自分の人生の舵をしっかりとろう。








明日まで☺︎


▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 


HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ