【重要】メルマガが届かない というみなさんへ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

メルマガが突然届かなくなった!


メルマガ登録したのに来ません!


というお問い合わせを

いくつかいただいておりますので、

HahaCoLabo 事務局より、

再度ご連絡致します。

 

 

 

 

 

 

 

・無料メルマガ

「"毒親育ち"からの人生改革」

 

・ステップメール 

『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

親子関係・生きづらさについて語るおはなし会や体験セッション、イベントの本申込メールや振込先、場所などの記載があります申込完了メール

  

が届かない というみなさんへ

 

 

 

近年、スパム対策等で

メールが届きにくくなっています。

 

 

「メールが届かない」

というお問い合わせが増えていますが、

9割以上のケースで正常に送信しており、

少なくとも

みなさん受信側のメールサーバーまでは

到達しているようです。

 

 

突然届かなくなることも

あるようです。

 

 

 

お申し込み、

お問い合わせ前に、

こちらのページを最後までお読みいただき、

ご自身でおよび設定いただきますよう

いただきますようお願い申し上げます。

 

image

 

メールが届かない場合、

まずは下記の要領で確認してみてください。


 

 

 

 1. 迷惑メールフォルダに届いていませんか?

一番多いパターンは迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている方です。

迷惑メールフォルダ等を確認してみてください。

 

 

 

2. 携帯キャリアのメールアドレスは届かないことが多いです!

携帯キャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jpや@i.softbank.jpや@ezweb.ne.jp 等)は、各社のスパムメール対策の結果、非常に届きにくくなっています。

 

これはわたしどもが使用しているサイトに限った話しではなく、全般的に届きにくいものとお考えください。

 

 

昨日までは届いていたのに、今日届かなかったというケースもあるようです。

 

携帯各社の受信許可設定の方法は、下記ご参照いただき、ご自身で設定をご確認ください。

ドコモの方

指定受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ

 

auの方

受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au

 

ソフトバンクの方

迷惑メールの受信許可・拒否設定をする | 迷惑メールでお困りのとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

 

 

 

 

3. Gmailのメールアドレスなのに届かない!

下記を参考にGmail内のメールを確認してみてください。

 

Gmail のメールが見つからない

 

 

 

4. Outlook.comやHotmail等のマイクロソフト系のメールアドレスに届かない!

Outlook.comやHotmail宛のメールは不達率が高いようです。

 

 

下記を参考にセーフリストや連絡先に登録してもらうようご自身で設定をお願いいたします。

 

Outlook.com で差出人のブロックまたはブロック解除を行う

 

 

 

 

5. Yahooのメールアドレスなのに届かない!

下記を参考にYahooメールの設定を確認してください。

 

Yahoo!メールヘルプ

 

 

 

6. icloudのアドレスに届かない!

icloud宛のメールの場合は、https://www.icloud.com/からログインしてもらうと迷惑メールフォルダがあると思いますので、そちらを確認してみてください。

 

 

ただし、迷惑メールフォルダに入る前にフィルタリング(振り分け)されて届いていないケースもあるようですので、

 

その場合はGmail等のフリーメールを取得することをお勧めいたします。

 

Gmailの作成はこちら(無料)

 

 

▼最もおすすめなのはこちら!

7.リザストのメールアプリを使ってもらうと解決!

各社のスパムメール対策の結果、少しずつ届かないケースも増えてきています。

 

 

わたしどもがメルマガやイベントのご案内を自動配信する際に使用しておりますリザスト の "リザストメールアプリ" を使っていただきますと、確実に届き、文字化けもありません。

 

(届かない場合は、設定の問題かリザストの不具合となります)

 

 

リザストメールアプリの導入方法については下記をご覧ください。

 

無料アプリ リザスト メーラーについて

 

 

 

 

 

以上をご確認くださいますよう、

何卒お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

HahaCoLabo

事務局 木村