「わたしの親は、毒親なの!?」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


10年前の今頃のわたしは、
「わたしの親は毒親というやつなんだ…」
と分かって、死んだ魚のような目をしてた頃↓


「わたしもこんな顔してました…!」
ってセッションしてるとたまに聞くよ🤣


<関連記事>


ノートワーク付き記事


気づいたら、ずっと抱えて来ていた、
"死にたい 消えたい"
がなくなっていました。
 





今日から東京出張で、
今日明日と親子関係・生きづらさについて語るおはなし会を開催します。



毎年1月の東京出張は
雪の予報がでたり雨がちらついたりすることが多いなぁ…
なんて思いながら東京に向かっています🚅✨

今日は朝からいつもよりトイレも近いような…



今日明日のおはなし会は、参加される方全員がはじめましての方。



参加される方の中には、ドキドキした朝を迎えている方もいらっしゃると思います。

(130回以上やってるのに、セッションも2500件ほどしてきたのに、リピーターさんがいない会だとわたしは未だにかなり緊張します…)





緊張で喉も乾くかもしれません。



お飲み物をお忘れなくお持ちくださいね☺️

(会場がある駅前にコンビニ、東急ストアがあります。駅から会場のビルまで本当にすぐです)





おはなし会は、わたしではなく
"参加した全員でつくる"
会、場。



お一人お一人にとってよき時間となるよう、
時間を共にしましょう☺️



それでは後ほどお会いしましょう☺️