"通りゃんせ" 福岡おはなし会「普通に話を聞いてくださるお二人にびっくり…!!」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演実績テレビキラキラ

 

昨日横断歩道の音楽を聴いて、

「はっ!懐かしい!

そうだ博多にきたからだ!」

と思いました♡

 

 

通りゃんせ、

流れますよね!!!

 

 

名古屋では流れないからなんだかうれしい☺️

 

 

今日の夜遅い便で帰るのですが、

朝からホテルで、

そして今は

安定の "スタバ" にて仕事しています🖥✨

 

 

 

 

あーんな冴えない人生を送ってひねくれてこじらせていたこのわたしが、

 

お仕事でいろんなところに行けて、

 

いろんな方と出会える喜び、

話を聞かせていただく喜びがあり、

 

どこかに行くたび

こうして同じ小さな国日本でも、

地域による方言だったり食べ物だったり横断歩道の音楽だったりと違いを感じられて、

 

とっても豊かな人生だなぁってうれしいです☺️

 

 

 

九州に何十回もきた!

ではないけれど、九州がわたしはだいすきです。

 

特に宮崎が!!

2回しか行ってないのに、なぜかものすごく好きなんです♡

青島神社が好きすぎて…

わたしのパワスポとなる神社の1つです。

鵜戸神宮も好きです!

 

 

食べ物もおいしい〜!

 

 

「名古屋もおいしいのだけど、

味噌煮込みうどん、みそおでん、みそかつ など、みそ?一手間かけたもの?がおいしいのかな?

 

 

こちらは素材がおいしい感じなのかな」

 

と、昨夜こちらのおいしいお料理をいただきながら考えていました。

 

 

愛知の海っ子、田舎育ちのわたしはお刺身がだいすきなのですが、こちらはお魚もおいしく…

 

 

とても幸せです♡

 

魚はお刺身が一番好きです♡

 

 

鹿児島と佐賀と長崎はまだいったことがないので、カステラ好き♡としては長崎にいきたい!

 

 

そして、温泉好き♡としては指宿も、

そして、日本人として知覧も行きたいな😊

 

 

 

唯一行ったことがないのが

東北地方と沖縄本島。

 

 

沖縄は離島には行ったことがあるのですが、飛行機の乗り継ぎで本島におりたことしかなく、12月に初めて行くんです☺️

 

夫と大切なお世話になっているお姉さま方と

 

 

東北も、生徒さんがいらっしゃることもあって、よりよりより、行ってみたい♡

 

 

 

 

 

 

さて!!!

 

 

 

昨日は福岡にて3年ぶり、

123回目となる 《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》を開催させていただいていました☺︎

 

→今日は福岡!誰かに「決めて…!」と思う人生の卒業。わたし" を探す、旅である。

 

 

 

会の後、参加してくださった方が、

うれしそうにでもとっても驚いた様子で

 

 

「親から電話が毎日かかってくる件について、お二人とも(わたしともう一人の参加者方)が「うんうん」という対応で驚きました!

 

今まで友人に話してきた反応と全然違って!!!」

 

 

と言っていたのですが、

 

 

わたしは、

「これぞおはなし会☺︎」

なんて思いながら、

みなさんと場をつくらせていただけてよかった

と感じました☺️

 

 

 

大分、熊本よりお越しいただき、

遠いところ、本当にありがとうございました。

 

 

 

参加されたお二人は世代も同じ、

偶然にも兄弟姉妹構成も似ており、

かつ、「えええ!」なお名前シンクロも…

 

 

 

なんだかご縁深いメンバーでの会となったこともあり、あるある話で盛り上がり…

 

 

 

わたしからこれまでおはなし会で上がってきたトピックのシェアもさせていただきながら、

 

さらにお二人に気づきや感じたことを話していたたく時間や、

 

お互いのシェアの中で、お互い違い部分から自分について気づいていく という時間にもなったのではないかな

 

と感じています☺︎

 

右”毒親育ちあるある ”アダルトチルドレンあるある” おはなし会レポートはこちら

 

 

 

わたしの実体験や心理的な知識も踏まえ、

これからのヒントとなる解説のお時間もじっくりと取らせていただきました。

 

 

 

その中で、

・今すぐ一人でできること

・わたしがやってきた簡単でお金がかからない方法

をいくつかシェアさせていただきましたので、よかったら日常生活の中で取り入れてみてくださいね☺︎

 

image
 

でね、

ここからが大事なのだけど…

 

 

 

この、

”日常生活の中に取り入れる”

ということがとても大切なんです!!!

 

 

 

例えばわたしは、

福島先生の連続講座の他に、

ウォーキングレッスンに去年と今年通っているのですが、

 

(他にもちょこちょこ自分を高めるための学びを ”投資” と思ってしています。毎年何かをどなたかに学んでいます)

 

ウォーキングレッスン中に鏡の前で上手に歩く意識をしているだけ

では意味がないんです。

 

(料理教室でお料理習ってもお家でやらないと身につかない のも似ていると思うのです☺︎

その場を楽しむ! が目的の方はお家でやらなくてもいいと思う!

目的に合わせた行動をとろうね ということが言いたいの☺︎)

 

 

 

だってそもそも

日頃の姿勢や立ち方、歩き方をよりよくしたくて通っている

のだから、

 

日頃意識をしないと全くもって意味がないから!!!

 

image

 

なんのために?

というのはとても重要。

 

 

 

なんのために?

 

そう思うのはなぜ?

 

わたしはどうしたい?

 

 

 

1つ前の記事にも書いたように、

自分に尋ねる

って、

 

自立するには、

誰かに持っていかれないように生きるには

自分を生きるには、

自分の軸を持つ生き方をしていくには

とっても大事なんです。

 

→誰かに「決めて…!」と思う人生の卒業。

 

 

 こちらも合わせてどうぞ☺︎

→最強の自分を手に入れる方法。

最強の自分をアップデートし続けよう。

 

 

 

 

 

そしてそのために、

日常生活で活かしていく、取り入れていくことで習慣化していく。

 

 

 

美しく日頃も歩けるように、

毎日歩くときに意識を持つように。

 

 

 

 

そして大切なのは、

完璧にやろうとして潰れないこと!!!

 

 

 

わたしの場合は、

 

実験感覚にして、

”楽しく” 取り組めるように工夫する

 

をしていましたよん☺︎

 

 

 

潰れることが目的ではないもん、

いつでもわたしらしくいるために習慣化するため

だから。

 

→”習慣化” とは?

がんばりたくない人ががんばらないようにするために、最初にがんばることである!

 

 

 

 

 

そしてね、

おはなし会は、

話し、聞いて、終わり

の会ではないです☺️

 

 

 

愚痴るだけでもありません😊

 

 

 

よりよくなるために、

 

①これまでの想いをここ(おはなし会)へ置いていこう

という会。

 

 

 

想いを置いていけばスペースができるから、

そのスペースで

 

②この後どうしていったらいいのかを冷静に考え、実践していこう

というきっかけを持つための会。

 

(無料で特典としておつけしているアフターフォローセッションはこういう意図でおつけしています)

 

 

 

余裕がない、

渦中ドツボ

にいると、人は冷静な判断ができません。

 

 

 

感情に持っていかれ、自爆すること多し でしょう?

 

(わたしは何度もそうなったよ涙)

 

 

 

なので、

まずは①が大切

ということです☺︎

 

 

 

なんのために?

というところから考え、本番である ”日常” でどんどん活かしてくださいね☺︎

 

image

 

昨日ご参加くださいました方には本日中にお礼メールと特典についてのご案内メールを送りますのでお待ちください😊

 

 

 

そして、おはなし会は11月にリニューアルして時間が長くなり、さらに密度を増していきます。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

話変わりますが、

わたしの中学からの親友の旦那様が韓国の方なんです☺️

 

だいすきです♡

 

そのこともあるからか、

この方のこの活動の動画は、わたしはいろんな思いでもう心が震えて涙が出てきます。

 

名古屋に来たら絶対会いに行こうと思ってる。

 

今この動画をみたら、

福岡いく

って書いてあって、

 

わたし今いる!すれ違い…

って思ったけど、名古屋や東京いくとき、絶対会えますように。

 

「怒りや憎しみで何を解決できるの」浅草でフリーハグをした韓国人女性の思い

 

 

 

/ 

2019年11月、おはなし会がパワーアップします!

 

準備ができましたら、メルマガにてお申し込みフォームをおつけします!

 

 

リニューアル後の11月は、

名古屋、東京、神戸

にて開催!!

 

 

「自分自身を変えることで人生を変えたい…

でもどうしたらいいのかわからない…」

という思いがある女性のサポートをさらにじっくりさせていただきます。

 

 

準備ができましたらお申し込みを開始しますので、もうしばらくお待ちください☺︎

 

 

開催日のお知らせやお申し込み は、

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

にて、随時ご案内しております。

 

 

▼無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・神戸】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 
▼「じっくり聞いて、自分に合った話をしてほしい」

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ