おかえりなさい、本当のわたし。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演実績テレビキラキラ

昨日はテレビ制作会社の担当の方が名古屋までいらしてくださり、番組の企画についての打ち合わせをさせていただいていました。



テレビはじめメディアの方とのお話は、とても勉強になることが多く、いつもたくさんのものをいただきます。



そしてまた生徒様にご協力をいただきますが、
いつも本当にありがとうございます!



希望ある番組となりますように…


さて、
今日は
体験セッション と続き、
この後夜もセッションをさせていただく引きこもりお仕事day😊



午前は、本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサルの生徒様とセッションしていたのですが、

ここからの生き方がぐっと変わるさらなるステージに上がられたのを感じ、とてもうれしく思いました。



こんなことを話してくださいました。



「わたしは一体何をしていたんだろう…


夢から覚めた気持ちです。


全部わたしの中にあったのですね。


なんて大切なことに気づかなかったのでしょうか…


おかえりなさい
という気持ちです」





「わたし、
自分に会いたかったんですね。


ここまでがんばって生きてきて、
本当によかったです」


このような深い気づきが起きたとき、

「今までの自分が恥ずかしい…」
って思うこともあるだろうし、

「本当に一人コントだった…」
って腑に落ちたり、

これまでの自分が情けなくて恥ずかしくて涙が出てくるような、絶望のような…



けれど、
少しだけ気の抜けたような、
少しだけホッとしたような…



今は、その感覚を味わえば大丈夫です☺️





責任とは、
自分をしばる苦しめるものでもないし、
自分を責めながら生きることとも違う。



自分のすべてを、

目の前のあなたはわたし自身でした
ということを、


ぐっと引き受け、


引き受けられないことをも
引き受ける姿勢を持ち、

やっとやっと、
望む生き方へができるものです😌
 


人のせいにしない生き方。

(わたしはまだしてるけど🤣)





これまで無意識に、
ここまで
"思う通りに"
人生を自分でつくってきた。



無意識無自覚でそこまでつくってきたのなら、
意識して自覚したらどうなる?



すごいことが起こるということ!



だからここからは、
"どこまでつくりこめる(意識する)か"
と大事 ということ。



一緒につくっていきましょう☺️



ワクワクとニヤニヤが増え、
自分で自分を操ることができる時間が増え、
とんでもない未来が来ます♡



わたしがつくってる
すべてはわたしが創造してる

とわかってきます。


みんなみんな、一緒。



みんなみんな、自分のかけら。



全体の中の、一部。



だから、
お互い様。

(ピザの写真があったからわかりやすいかと思ってはったよ!)



日々もがきながら、
それをも楽しみつつ…ね☺️



▼人というのは自分のかけら
こうして、
"自分を生きる"
という本質を分かち合えてうれしいです。



"毒親なんていない"
の意味が、
きっと分かったと思います☺️


これからもじっくりと関わらせてください。



ともに、
人間であることを楽しんでいきましょう♡





じっくり話せるマンツーマンコース、
やっぱりだいすき!