「親に謝ってほしい!」という気持ち。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
・・・・・・お知らせ・・・・・・
 

【名古屋・東京】 おはなし会 6周年&クローズアップ現代+出演記念 トークイベント

 

乙女のトキメキ台風で延期になったため、名古屋については

8月10日(土)13:30〜16:30

お時間を倍にして、延期開催します

 

乙女のトキメキ【東京】開催決定!

9月1日 (日)11:00〜12:30

 

 

準備ができましたら、メルマガにてご案内します!

 

親のことが許せなかったとき、
いつもこう思ってた。
 
 
 
「自分の気の済むような形で謝らせたい」
 
 
「謝れ!!!
これまでの人生がうまくいかなったことを償え!!」
 
って。
 
 
 
この本
 
"対決"
を間違えた方法でしちゃってたよ〜!
 
って話をブログに書いたことがあるけれど、
 
 
 
「自分の気の済むような形で謝らせたい」
 
「謝れ!!!
これまでの人生がうまくいかなったことを償え!!」
 
って、
わたしは母を変えようとずっとずっとしてた。
 
 
 
でも、
本当はそれって、
自分をどんどん蝕んでいくことなんだ。
 
 
 
だから、
それらの気持ちはさっと手放した方がよかったのだ
と後になって知った…
 

昨日行ってきたお気に入りのカフェ





「同じような気持ちがあるな」
って方で、
今の苦しさから抜けたいと思っている方の参考になったらうれしいな☺️

 
マンツーマンコースの生徒さんの言葉について書いた過去記事も是非読んでみてね。
 
 
 
お花が種から育つように、
どんなに悩んでいても、
こんなふうに少しずつ段階を経ていくと、
ちゃんとラクになっていくよ☺️
 
 
 
 
 
 

台風のため延期となりました!

台風接近のため、延期とさせていただきます。

information
 

【名古屋】おはなし会6周年&クローズアップ現代+出演記念 トークイベント
 

日時:7月27日(土)11:00〜12:30

  8月10日(土)13:30〜16:30

  お時間倍にしてお届けします!

場所:地下鉄 栄駅より徒歩圏内
参加費:お一人 5,940円(税込)

▼お申込み・詳細

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」から

 

【重要!】お申し込みの際は、メールの設定をご確認ください!!