ショック状態。。。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日はスターウォーズで攻めてきてて、
いつも以上に笑ってしまう🤣







ナリくんの言葉を借りると、
ショック状態から落ち着く
会です😊 



落ち着かないと、
自分のこと、見つめられないものね。



かつてのわたし、
相当ショック状態が長かったなぁ!笑


先日、
第二の母、
ゆうこりんのお誕生日のお祝いランチをいただいてきました。








おばあ
は亡くなったけど、
わたしには 
"お母さん"
がいっぱい!


だいすき♡



前は、

損得ばかり考えて、
「くれるならあげるけど」
というような、

見返り重視で、
自分に対して "ない" と思い込んでいる、
つまり、枯渇しているところからくる考え方だった。



この考え方だから、
うまくいかなかったんだ
って今ならわかる。



だいすきな人のお祝いができる自分になれて、
本当にうれしいな。



とってもシンプルで簡単だったのに、
気づくのに時間がかかりすぎちゃった🤣




あした〆切♪

information
 

【名古屋】おはなし会6周年&クローズアップ現代+出演記念 トークイベント

日時:7月27日(土)11:00〜12:30
場所:地下鉄 栄駅より徒歩圏内
参加費:お一人 5,940円(税込)

▼お申込み・詳細

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」から

 

【重要!】お申し込みの際は、メールの設定をご確認ください!!