"わたしは最低だから…"という思い。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

information

New!!名古屋】おはなし会6周年&クローズアップ現代+出演記念 トークイベント
7月27日(土)11:00〜12:30

▼お申込み・詳細

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」から

 

【重要!】お申し込みの際は、メールの設定をご確認ください!!

 


大好評!!本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル 

6月25日 (火)20:00より、5日間限定でエントリーを開始します。

▼お申し込み・詳細はこちら

https://ameblo.jp/healingcafe77/entry-12370733839.html

 

 

本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル、体験セッション、申し込み受付中!

▼お申込み・詳細

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」から

 

【重要!】お申し込みの際は、メールの設定をご確認ください!!

 

 
 
思い通りにならない…
という毎日を過ごしている人は、
こんなことを信じている人なんじゃないかな。
 
 
 
わたしは望んではいけない存在。
なぜならわたしは〜だから。
 
 
わたしの望みはどうせ叶わない。
だってわたしは〜だから。
 
 
 
 
信じている人
 
というのは、
何かあると自分に
 
「わたしは望んではいけない存在。
なぜならわたしは〜だから。
 
 
わたしの望みはどうせ叶わない。
だってわたしは〜だから
 
って、
 
自分に何度も何度も何年も何年も
無意識に言い聞かせている人
のことをいいます。
 
 
<関連記事>
 
 
何かあると自分に
 
「わたしは望んではいけない存在。
なぜならわたしは〜だから。
 
 
わたしの望みはどうせ叶わない。
だってわたしは〜だから
 
って、
自分に何度も何度も何年も何年も
無意識に言い聞かせていたら、
そりゃー叶うわけないよね。
 
 
 
生きづらいわさー!!
 
 
 
って気付けるかい?
 
 
 
ということなんだ。
 
 
 
 
 
本当にあなたは、
最低な人間なのかい?
 
 
 
最低な人間に自分をしておいて
幸せかい?
 
 
 
何をもって
自分を最低な人にしたのかな?
 
 
 
ここを自分に問う。
 
わたしは思う。
 
 
 
あなたと同じ環境だったら、
あなたでなくてもそうなっているよ
って。
 
 
 
だからあなたは悪くないんだ。
 
 
 
なのに、
 
いつまでも自分のことを
最低だ
っていじめ倒すのを、
もうやめない?
 
それは、
とても悪いことだよ  って。
 
 
 
提案してるんだいつも。
 
 
<関連記事>
 
 
 
 
 
 
周りの人ではなくて、
 
あなた自身がいちばん自分を最低にしてしまっていること、
 
そんな言葉をずっとずっと言い聞かせてきたこと、
 
気づけるといいな
 
って。
 
 
 
気づいたら、
そのあとスコーンと変わっていくよ😊
 
 
 
そこからどんどん変わる、
楽しくなるよ〜!
 
 
 
 
 
 
でもなかなか気づけないよね、
渦中にいると。
 
 
 
だから、
なぜそんな現実になっているのかを
マンツーマンで伝えているよ。
 
 
 
おはなし会のアフターフォローセッションも
全く同じ感じでおしゃべり…セッションしているので、録音を何度も聞いて、気づきを深めてもらえたらうれしいです😊
 
 
 
 
 
 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ