このキレイな月を、あと何回見えるだろう? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
昨日は満月。
 
 
 
少し曇っていて名古屋ではキレイに見えず…
 
 
 
 
 
でも、今夜は月がとってもきれい。
 
 
 
帰り道、ひとり歩きながら、
「うわっ、でかっ!キレイ!!」
と声を大にしてしまった。
 
 
 
田舎で育ったわたしは、
実家暮らしをしていた頃、
名古屋よりも星がキレイに見えた。
 
 
 
わたしが育ったいなかは山奥で見上げる満点の星空には負けるけれど、
冬は空気が澄んで、星がキレイで…
 
 
 
冬の星座を見上げるのが好きだった。
 
 
 
 
 
思えば、
月を見るようになったのは、
本当の意味で自分と向き合うことを始めてから。
 
 
 
自分を幸せにするんだ
と決めてから。
 
 
 
 
 
 
 
あと何回、
こんなに月がキレイな夜に出会えるかな。
 
 
 
あと何回、
月がキレイだね
って、大切な人と話せるかな。
 
 
 
あと何回、
くだらない喧嘩、できるかな。
 
 
 
あと何回、
ハグできるかな。
 
 
 
あと何回、
あなたの寝顔を見れるかな。
 
 
 
あと何回、
ありがとう
って伝えられるかな。
 
 
 
 
 
そう考えると、
 
大切なこと、
今すべきことが、
見えてくるような気がしない?
 
 
 
 
 
 
 
夜空の下、
今日も遠方の生徒さんとセッション。
 
 
 
世界は広いようで近いようで、
いつもそばにいるようで…
 
 
 
 
 
 
 
全ては自分の心次第。
 
 
 
キレイな景色をキレイと思える心、
ちゃんと磨けてるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 

「自分を変えたいけれど…力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

メール《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ