「わたしの夢が叶いました!」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》 

  


 

・・・お知らせ・・・

11月東京開催 親子関係・生きづらさについて語るおはなし会は、明日 10月16日(火)〆切 となります。

・11月3日(土) 17:30〜20:30 

・11月5日(月) 12:30〜15:30

《お申し込みはこちらから》

・・・・・・・・・・・・・・




昨日は97回目の 《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》を東京にて開催させていただきました


わたし自身も
「それー!わたしもありました!!」 
と思い出す内容もあったので、より自分を生きるヒントを得られ、とてもいい時間を過ごすことができました。


ご参加下さいましたみなさん、
ありがとうございました


昨日もお話しさせていただいたのですが、スッキリして終わりではなく、

スッキリしたあとがある意味はじまり。



すっきりしたら自分をつくっていくステージだから。


抱えてきたものが多い人ほど、スッキリまで時間がかかることもあるから、気持ちを安心安全な場で吐き出すことは必要です。




スッキリしたあとは、これまで親に振り回されていた思考にますます気づいて、より解放を促すとともに、

そこから自分を幸せにする思考をつくっていくことで、ますます自分の土台が整います



そのお手伝いを《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》でしていますが、この土台がないと過去ではなく現状などにまた振り回されてしまうので、すっきりしたあとはしっかりと自分軸をつくること。



それは、

本来の自分に戻る

ということとつながっています



スッキリしたら、

自分という花を、育て、咲かせていく段階。



自分育ては死ぬまで ですね



昨日は《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんが8ヶ月ぶりに参加してくださったのですが、



・以前に比べて客観的に自分を観れるようになってきていることに気づけた


・自分の声(本音)に気づく力が高まっていることに気づけた



と変化を感じてくださっていたようで、すごくうれしかったです。



そして、別のマンツーマンコンサルの生徒さんからは

「なほさん、今日わたしの夢が叶いました!」

という報告とその夢に関する写メがきていてもう興奮!!



「1年前だったらできなかったね!」

ということを自分の力で行動に変えていて、もうびっくり&すごーくうれしくて感動しました



マンツーマンコンサルは、こうして一緒に分かち合えるものが深くなるのもうれしいところ。



"今日1日で、意外とわたしできるじゃん!ってことが増えた気がします✨"

ってメッセージをくださいましたが、

そうなんだよね、本当はできるんです。



そもそもできていたのだけど、親に言われた言葉や育った環境の影響などで

"自分はできない"

と思い込んでしまってその力が発揮しづらくなってしまっているだけだから、その力を回復させるだけ。



それにはまず、自分の中にあるブラックな気持ちを吐き出すことで本音に少しずつ気づき、そしてそのあと、自分を生きるための力を育てていくとスムーズです






人生って、こうして自分で動けるようになると楽しいのかも!

っていうのを体感し始めるともっと楽しくなるからこのままキープしつつ、

「少しずつチャレンジを増やしていこうね 」

とメッセージを送りましたが、



チャレンジできない

勇気が出ない 

思っていることが言えない

人目が気になる

できる、変われるなんて思えない

というのは、

そう感じる理由があるんですね。



なので、その原因を知って、扱っていけばいいだけなんです。



自分というのは自分の手をかければかけるほど必ず扱いやすくなるものだから、ご自身が取り組んだだけちゃんと答えてくれるもの。



わたし、できるんだ

わたし、大丈夫なんだ

って、必ず思えるようになっていきます






その原因をお伝えし、一人一人に合わせて力をつけていくためのワークや考え方をご提案している《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》は、25日までエントリー受付中です



こちらは、お会いしたことがある方(スカイプでのセッションなどを受けたことがある方)にのみエントリーいただけます。



本気で人生を変えたい方はまずおはなし会にいらしてくださいね

 

・・・お知らせ・・・

11月東京開催 親子関係・生きづらさについて語るおはなし会は、明日 10月16日(火)〆切 となります。

・11月3日(土) 17:30〜20:30 

・11月5日(月) 12:30〜15:30

《お申し込みはこちらから》

・・・・・・・・・・・・・・


 

▼無料60分プライベートセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・神戸】

女性限定 少人数 親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

 

 

▼現在満席 

<10月9日〜エントリー受付中!>

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

image

 

 

 

HahaCo Labo 

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ