「よかった!わたし、毒親育ちで!!」と心から思う、その理由。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 

幼い頃から母が好きになれず、毒親という言葉をしったとき、怒りを越え憎しみと恨みがあふれ返り、実母を殺しそうでした。

 

そんな自分が恐ろしくなり絶縁しましたが、絶縁しても結婚しても幸せになれず、苦しくなっていくばかり。

 

「もうこんな人生はイヤだ!」

と自分と向き合うことを始めたら、人生が激変…!

 

という実体験と心理学や哲学、スピなどを融合させ、

 

・親子関係(毒親・毒親育ち・母が重い・過保護過干渉を得意としています)

・アダルトチルドレン、生きづらさ

・自分が嫌い、自信が欲しい

・共依存(恋愛・セッ クスなど)

 

を切り口に

自分の人生を自分でつくりたい

自分を生きることの喜びを感じたい

人生を根本から変えていきたい

という方へ "自分の力で自分を生きていく方法" を、主にマンツーマン指導という形で楽しくお仕事をさせていただいています

 

《2018年後半 イベント一覧》

《お問い合わせはこちら》

 

わたしは真剣に思っています!!

 

 

「毒親育ちで本当によかった!」

って。

 

 

なぜなら、

そうでなければ ”今のわたし” は存在しないから。

 

image

 
まず、
”今のわたし”
がいなかったら、
 
あのとき、
”毒親育ちのアダルトチルドレン”
って気づけなかったら、
 
 
だいすきな生徒さんやお客さんたちと人生がこうして重なることがなかった…(出会えなかった)
 
そんなの無理すぎる…
考えられないし、これがないとわたしの人生の楽しみの多くを体験しないまま死んでいくことになってたと言い切れる!
 
imageimage
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
image

image

それに、
わたしの人生を大きく変えてくれたのは、多くの恩師のおかげ。
 
 
”今のわたし”
がいなかったら、
 
あのとき、
”毒親育ちのアダルトチルドレン”
って気づけなかったら、
 
たくさんのすばらしい先生たちから人生を充実させる考えや学びを教えていただくこともなければ、
 
それを生徒さんやお客様に伝えることもできなければ、
 
こうしてブログに書くこともできなければ、
 
その先生たちの元へと集まる仲間たちと出会うこともなければ、
 
この仕事をすることもなければ、
 
たくさんの夢たちを叶えることもできなかった。
 
image
おなじみ 大好き宮本佳実さんと佳実さんの大切なご友人のみなさんと♡
一番右が、今週末のイベントの主催をしてくださっているちえちゃんです♡
 
image
福島先生の講座で出会った第二の母、ゆうこりんが繋いでくれたステキなご縁♡
 
imageimageimage
福島正伸先生の連続講座に行ってからこの2年でどんどん広がり続けている福島仲間!広がりはとどまることを知らない 笑
 
imageimage
夫も弟と義妹(二人目がもう生まれるというときに)もきてくれた、みんなで一丸となってがんばった永松茂久先生の名古屋講演!
永松塾の仲間と♡2017年11月
 
image
心塾で出会ったおきぬのお式♡
ピアノを弾かせてもらいました♡2016年5月かな
 
image
こーちゃんこと本田晃一さんのセミナーにて
2016年かな?
 
image
心塾の同期の仲間たち 2013年のわたし
 
 
 
”今のわたし”
がいなかったら、
 
あのとき、
”毒親育ちのアダルトチルドレン”
って気づけなかったら、
 
夢なんて叶わない
幸せは特別な人が手に入れるもの
どうせわたしはこんなもの
 
という考えを持ったまま
 

自分を好きになることもなり方もわからず
 
こんなにも人生には感動があるってことを知らないまま
 
人とうまく関われなくて、
我慢したり自己犠牲にして人と付き合い、

本当のつながりを体感できず、寂しく孤独感や死にたい気持ちを抱えたまま、
 
母と死ぬまで会うこともなく絶縁したまま、生きていたと思う。
 
image
夫、弟、義妹、SOくん、父、母、祖母
2016ねん3月に事故にあって脳に障害を負った弟も、本当にもう元気です! 
あのときは、お客様だけでなく、会ったことがない読者のみなさんが心配してくださって、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
記憶も戻って、仕事もしており、運転も許可出て、いまは二児のパパになりました!
 
 


 
”毒親” に悩むと、ものすごく深く悩むことがある。
 

もうこれはセットかもしれない。

 
でも、深く悩むほど、自分としっかり向き合えるという最大のメリットがついてきますニコニコハート。
 
 
悩む方向がどちらか
だと思うけど、これは、その後の人生を変えると思う。



自分と向き合って
自分を知らないと
自分の人生なんて、生きられない。
 
 
自分を生きていたら、
充実感や感謝でいっぱいの人生になる。





勇気を出して、自分をぐっと見ていった。
 
 
それは、絶縁するときよりも、DV彼氏にレイプまがいなことをされてた日々よりも、つらい体験が待ってた。


だってね、わたしを苦しくさせてたのは、わたしだったんだもん。


誰でもなくわたしだった。


それがわかったときは、
本当に辛かった。



でも、その闇の先には輝く光があったキラキラ
 
 
ここを越えたとき、つよくなった。


自信とか自分が好きとか、つかめた。



そしてそれは、生徒さんも同じだった。
 

 
それが見つかるまで
 
そこをぶち破るまで

それをご自身でつかんでもらうまで
 
その力を身につけるまで
 

わたしは少し長く関わらせてもらうことになっているかもしれないけれど、
 

その力はすでにみんな持っていて、わたしは引き出す手伝いをしているにすぎず、みんながそもそももうすごくて、
 
力を取り戻したね!
とわたしが感じる人は、
本当に輝いて生きている
 
image
imageimageimage
 
image
みんなの写真見てたらなんか泣けてきた〜涙
写真に載ってない人もいるよねごめんなさい!
みんなが本当にだいすきです。
 

 

 

 

 

 

昨日3年前お母様との関係に悩まれ、《単発セッション》を受けに来てくれ、本当の自分を取り戻す講座なども受けてくれていた元生徒さんから、無事入籍しましたとの連絡が届きました
 

おめでとう!!!
すごーくうれしい!!!
 
 
あれから、
実家を出て一人暮らしして、
彼と出会って、
お母様にも祝福され結婚し…
 
 
さらなる幸せへと向かわれていくのね!
 
 
本当におめでとう!!
 
 
 
そろそろお子さんを出産される時期の元生徒さんも数人見えるのですが、
みなさん、お写真などご報告、わたくしは待っております
 
 
 
みなさんのしあわせな "今" を分かち合ってくださったらうれしいです。
 
 
それが何よりうれしいし、わたしの励みです
 
 
 
 
 

いよいよ今週末ハート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンカウンセリング&トークショー

「ワタシの母は、毒親でした」

~愛されて自分らしく生きる方法~

 

9月23日(日)14:00〜16:00 @名古屋

右お申し込みはこちら

 

image

主催:アクチュアルミー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「幸せな子育てをしたい」

「帰省を気楽にしたい」

「母と同じことをしてしまう自分をどうにかしたい」

 

具体的にどうしたらいいのか教えて欲しい方にオススメな短期集中講座

<東京・大阪>【4名限定】しっかりみっちり指導!!

母娘関係を見つめる1日集中講座

 

 

 

 

本気で自分を変えていきたい

世代間連鎖を止めたい

自信をしっかりつけていきたい

 

自分の人生を取り戻し、自立した自分を手に入れたい方、自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》

現在満席 <次期 10月上旬募集予定>

※こちらは、おはなし会などに参加したことがある、お会いしたことがある方のみエントリーいただけるメニューとなっています

 

 

 

 HahaCo Labo 

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ