「もっと早くきたらよかった。一人で悩んで、ずっと辛かった」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

《保存版◆毒親育ちを卒業する方法》




昨日、メルマガやメールメッセージにご登録下さいました方、お申し込み後に届きます確認メールをクリックして登録完了となります!!


お手数かけますが、そこまでしていただきますとメールが届きますので、ご確認をお願いします


一人で悩んでいるときはとても苦しいのだけれど、一歩踏み出すと
「もっと早く来たらよかった」
「もっと早く出会えていたら」
という気持ちがわいてくる方はとても多いと思います。


だから、今がイヤなのであれば、勇気を出して、一歩踏み出すのはすごく大切!
一人で悩んで、一人で解決してきた。

 

ずっと辛かった。


こんな会があるなんて知らなかった。

  

もっと早く出会いたかった。

 

 

当時の相談相手はネットだった。


でも、今こうして同じ思いをしている人と会えたことは本当に貴重 だった。

 

ずっと私の家だけがおかしいと思っていたから。

 

image

 

向き合うことは本当に辛いことだと思う。


でも、向き合わなければ解決しないんだよなと強く思った。

 

 

本当に本当にもっと早く知りたかった。 


そしたらどれだけ楽だったか・・・

 

ずっと続けてほしいサービスだと思う。


どれだけの人が救われるんだろと思う。

 

本当に参加してよかった。 

 

ありがとうございました。

 

image

 

愛知・20代女性 《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

わたしもそうで、一人でずっと悩んで、抱えて、どうにもならないと思ってネットの世界へ。



「誰か、分かって…」
とすがるような気持ちで2010年、《ここ》にたどり着いたんです〜!
 
(闇病みな重たいこのトピ主 nanaはわたしです!)
 

この場があったから、 《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》をつくることができたんです


・起きるのがつらい、気分が重い


・心配や不安なことを考えてしまって眠れないときがある


・他人のSNSをみては比較して落ち込んでしまう


・やる気が出ない、生きる気力がわかない


・死にたくなる、消えたくなる

 


こんなふうに思ってしまうとき、

こんなふうに思う自分を

「こんなふうに思ってしまうね」

とそのまままっすぐにみて肯定してあげるだけでよいのですが、

 

このような状態のときは、自分で自分を肯定することがとても難しく感じるときでもありますよね。

 

  


そんなときほど、(あなたの代わりに)あなたを肯定してくれる他者の力だったり導いてくれる存在が必要となるんです

 

 


助けてもらおうね、必要な時はちゃんと。



あなたのこれまで、

あなたの思い、

聞かせてください



どこで行き詰まっているのか、

聞いたらわかります。



必要なプロセスをお伝えすることができます。

 


あなたは悪くないし、生きづらくなっているには理由がちゃんとあります。



その理由がわかるとスッキリして前に向かう気持ちが自然とわいてきます



解放されるためにどんなことをしていったらいいかお伝えすることができます



人生がごそっと変わった卒業生のみなさんのように、あなたも自分の人生を変える一歩を踏み出しませんか

 


"自信"
"自分が好き"
という軸をもったあなたはきっと、
 
笑顔が増え、幸せを感じる時間をこれまで以上に感じることが増えていきます


わたし、
本当にこの人生でよかった♡
って思っています。


毒親育ちでよかった!
って。


それは、自分がどんどん満たされていくことを知れたからだと思います。


そのために、自分を知れたからだと思います。


一緒に、

あの親でよかったね!
だって今、すごく楽しいよ!!

と笑いあえる、楽しい人生を送りあえる、そんな女性とたくさん笑い合いたい!


そんな女性を、
わたしはもっともっと増やしたいです


だから、
おはなし会のように話し聞くだけじゃなくて、カウンセリングもさせていただきながらあなたのお悩みを聞かせてください


本当の本音に気づく機会をつくりませんか?


自分を生きるその喜びを
あなたとも分かち合いたいです

 


特別プログラム

オープンカウンセリング

 

《ワタシの母は、毒親でした

〜毒親から解放されて愛されて自分らしく生きる方法〜》


9月23日(日)14:00〜16:00  @名古屋

主催:アクチュアルミー

 

 


「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方と話したい」

という方へ

【名古屋・東京】《少人数・女性限定

親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 


 

本気で自分を変えていきたい

自分をケアする力をつけたい

世代間連鎖を止めたい

自信をしっかりつけていきたい

 

自分の人生を取り戻し、自立した自分を手に入れたい方、自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》

現在満席 <次期 9月末募集予定>

※こちらは、おはなし会などに参加したことがある、お会いしたことがある方のみエントリーいただけるメニューとなっています

 



 HahaCo Labo 
(ハハコラボ)
母娘関係研究所
代表 加藤なほ