毒親育ちの幸福論。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


5月20日(日)名古屋開催分 本日〆切です

目の前の親子関係にとらわれすぎない。


自分の人生をどうしたいのか
どうだったら最高なのか
そこから考える。


すると、
見えてくるものがある。





親子関係が問題なんじゃない。


生きづらさが問題なんじゃない。



自分の人生がうまくいかない
と感じた原因を

親子関係
生きづらさ
のせいにするのではなく、

自分の人生を生きるために、
親子関係
生きづらさ
の悩みが現れたんだ

そう考え始める
捉え直す。


それが、
毒親育ちの幸福論


そう考えを切り換えられる人は、
サクサク幸せを手にしていく。


そう、
幸せはいつもあなたの手の中に。


いつだって自分次第。


あなたが見たい世界は
あなた次第で見に行ける。


あなたが一歩、
踏み出せば。




 
就職、
結婚、
妊娠、
出産、
子育て…
家族と幸せに過ごしたい
でもなんだか理想と違う…
どうして!?


女性は、男性よりも大きな選択が多いのかもしれない。


女性ならではの悩みもあります。


その原因を探したら
親子関係が見えてきた
という人もいるかと思います。


確かに親子関係は、
わたしたちの
人生
に大きな影響を与えています。


親子関係は、わたしたちのセルフイメージ形成に大きな影響を与えているし、
わたしたちの人生はセルフイメージ次第といっても過言ではないから。


けれど、
セルフイメージはイメージに過ぎないから変えられるもの。


だいたいわたしたちは間違ったセルフイメージを抱えているからね。





不要な概念・イメージ・解釈は自分の力で断つことが可能。


断ち切れないのは、
持ち続けていたいから
とも言えること。


母との間にある見えないへその緒、
絶縁しなくたって断てる人もいる、
絶縁した方が断ちやすい人もいる。


状況によって違う、
心の成長段階によっても違う。


でも、
必ずあなたは幸せになる。


あなたがそれを決めれば、
必ず手に入るものなのです。



家族旅行に出かけている《4ヶ月継続 マンツーマンコース》のお客様から


"前はすぐイライラして尾を引いてましたが、息子へイライラが減りました!!

旦那さんからは、表情が柔らかくなったと言われてうれしいです。

前はもっとキツイ顔だったそうです😱"


というご報告





ほらね、言った通り


ふふふ、
まだまだ序の口!


もっともっと幸せにする力をつけてもらいますから〜





毒親育ち  って気づいたときから、あなたの人生改革は始まっている。


育ちなんて関係ない。


多くの成功者と言われる人や
たくさんの人に希望を与えている人たちに会えばわかる。


みんな絶望や危機から這い上がっていっているんだ  って。


ネガティブが人を強くさせ、
人に勇気を与える って。


もともとハッピーな人には魅力なんて感じないな
って。


先日のパーティーで講演してくださった方(わたしの右隣の方)もものすごい方でしたもの。


ご自身でセルフイメージをUPさせ、
今は、ものすごい活躍をされている方でした!



関係ない。


大切なのは、
あなたがどうしたいのか
どう生きたいのか
のみ。





"家族ともっと幸せに暮らしたい"


そう思った彼女が息子さんや旦那様とうまくいかない理由の中に、
確かに母親との関係、幼い頃の環境で持ってきた思い込みは確かに影響していた。


ぐっと乗り越えないといけないときがあったけど、一人じゃなければ乗り越えられる。


彼女は戸惑いながらもぐっと超えた。


これまでは、こういう危機に出くわすと、前の自分に戻っていたと思う。


でも、越えた!


この
できた
自分で越えられた
が彼女にさらに自信を与え、
次なる壁をも越えられる力となり、

彼女はますます自分らしさを取り戻すだろうことは目に見えていること





サポートさせていただいてまだ1ヶ月ちょっと、
たった数回のセッション、
コースが始まってすぐ、ぎゅーっとつらいときがきたけど、
彼女はしっかり乗り越えた。


大きく変化していることをこうしてメッセージでこまやかに喜び合えたり、
つらいときは励まさせてもらえたり、
ともにさらなる幸せに迎えていること、すごくすごくうれしいです


いつもありがとう。






5月20日(日)名古屋開催分 本日〆切です


「マンツーマンはちょっと…」

「こういうときはどう考えたらいい?」

日常生活でできることから自分を変えて行きたいというあなたへ

《たっぷり4時間!1dayコンサル》

image

 




「人前では話しづらい悩みがある」

「家庭環境、性格に合わせてマンツーマンでしっかりサポートしてほしい」という方へ

《単発プライベートセッション》

《4ヶ月継続 マンツーマンコース》

{68396C20-FA67-4507-ACB2-B8AED90C6D31}

東京・大阪での対面セッション可能日


<東京>

5月30日(水)17時半〜21時の間 東京駅

6月29日(金)9時半〜11時 東京駅

7月1日(日)18時〜21時の間 東京駅


<大阪>

6月3日(日)10〜11時半 新大阪駅or大阪駅

6月4日(月)18〜21時 新大阪駅or大阪駅






HahaCoLabo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表  加藤 なほ