今日は大阪にて | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
今日は大阪にて、87回目となるおはなし会を開催させていただきました。
 
 
ご参加下さいましたみなさま、
ありがとうございました
 
 
先月今月と、
久しぶりに大阪に来させていただいています。
 
 
来月は予定はありませんが、6月にまたおはなし会を開催させていただきます。
 
 
梅雨に入る頃、関西方面の方とのご縁を楽しみに、名古屋・東京・スカイプでお仕事に励みたいと思います
 
 
GWに入りました。
 
 
実家に帰省されている方もいるかと思いますし、まもなく母の日でもあるので、もんもんとされてる方もいるかもしれないなぁ
なんて思いながら、
 
参加された方の帰り際の笑顔を思い出しながら、大阪の会場から見える澄み渡る青空を眺めていました。
 
 
みなさんどうぞ、お気をつけておかえりくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
今日のおはなし会も先日の東京でのおはなし会も、同じような気持ちをお持ちの方や悩んでおられる方がいると思うので、レポを書きたい気持ちは募るばかり。
 
 
他にも書きたいことやお知らせせねばならないこともが多く、最近ブログが追いつかず、ごめんなさい〜!
 
メールへのお返信も少し滞っておりまして、お待たせしてすみません!!
 
 
 
今日はこれから明石に移動し、
人生で初めてのラジオ収録です。
 
 
大好きなお仕事、この後もしっかり楽しんできます
 
 
 
 
 
 
 
1つ、開催日が近いものをご案内させてください!
 
 
参加された方から大変うれしいご感想を毎度いただいております《おはなし会ファシリテーター養成講座》ですが、
 
5月12日(土)13日(日)と、名古屋にて開催させていただくことに決まりました。
 
 
また、日時はまだ決まっておりませんが、5月中の平日にも名古屋で開催をさせていただくことが決まっております。
 
 
東京は7月に平日コース、土日コースともに開催させていただくことにいたしました。
 
 
 
「自分を生かして、
安心安全な語らう場をつくりたい」
 
と思う方であれば、誰でもこのような会を開催することはできます。
 
 
少人数で丁寧に指導させていただきますのでご安心ください。
 
 
これまでに、アロマセラピスト、カウンセラー、セラピスト、教員、会社員、セミナー講師、主婦の方にご参加いただいております
 
こちらの養成講座は、おはなし会に参加されたことがある方を対象としております。
ご興味ある方はおはなし会への参加が条件となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
加藤なほ