笑顔あふれるあたたかな時間…ありがとうございました♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日は東京にて、《こちらのランチ会》でした

{A50843EB-9EEB-4EAB-9CA3-83E77E845433}

ただのランチ会ではなく、わたしが数年前より思い描いていたもの、近い未来やりたいことの最初の一歩、いえ、0.01歩 (笑) をみなさんのおかげで踏み出すことができました。



東京はお酒の飲み放題をつけさせていただいたこともあってか、とても和やかでいい雰囲気で…

わたしもすぐにヘロヘロとなっておりましたが汗


わたしからは何もいっていないのに、
求められないアドバイスをする方はおらず、ハグし合ったり、あたたかくお見送りしてくださったり…


一人一人のやさしさがあの場をつくってくれていたと感じています。


こんな方々に囲まれ、わたしは幸せすぎる…

{D4DE93C4-B627-49FC-8756-9B0DE46D8EB9}

初めてのお店でしたが、お料理もおいしく、お店の方にも親切にしていただき、半個室というかほぼ個室のような空間で、

周りを気にすることなく、わたしも大きな声で(?)自分の活動のことや今後のことを話すことができました。


東京のランチ会は、《GINTO 池袋店》さんを使わせていただきました 

{95744C14-7BF0-4F4D-A23D-402EAE195B8D}

この奥のカーテンの向こうの個室をご用意いただきました




来てくださった方は、長いお付き合いの方から今年に入ってから出会ってくださった方まで…


もう5年のお付き合い!

 
あっという間に出会って4年!
3年半が経ったなんて!
のむつみさん、

 
あっという間に4年!
妹のように思っている《1日を大切にする生き方》のりかさん(今日は本名で参加していたので "りか" はアメブロネームね)

 
2年半が経ったかな!?
《今日もいい日になる◎》のみやざわ優歌ちゃん、


その他、ブログなどされていない方もおられますが、この会の目的通り、すてきな会をお一人お一人のおかげで開催することができ、終えることができました… 涙

{F08F3438-A93D-47DE-B6D6-EFAA16F8BBF1}

{92077DF0-24CA-46EC-8181-63627FC4FC8B}

うれしい感想もすぐに何名かの方から届いており、感動です…


もうすぐお付き合い5年目となる、飛行機できてくださった岡山のお客様はなんと、

わたしが《セラピスト養成講座 心塾》に通っているとき課題だった、無料100人セッションをしていた修行時代の5年前に出会ってくださってからずっと親しくさせていただいている方!

{DC636D38-F35E-4AC2-AF74-69DB3B13B400}

笑顔がみんなはちける〜 涙
弾ける よりも なんか "はちける" という 感じ!
↑なぞな表現ですが!


みなさんの笑顔に、感謝の気持ちと幸せがあふれました…涙


本当に本当にありがとうございました。

{9AF94D24-4DF7-40BB-9DD4-BEACA487E7AD}

{F157036B-BEFF-40D9-B23D-4E31680AE129}

{36840221-21C2-467C-B324-E0AA75E2D587}

{B6E2261A-7A67-416B-AC51-4312F2EE9A0E}

{DD2652DE-42DE-4D05-BAE5-79CCFE66B9B1}

{9941154D-8723-4488-B8BB-569CBE9EB2C8}

{ECEE61E9-F7E2-4FC3-B217-6FF1F4C3F0B1}

いろんな世代の方、いろんな家庭環境の方、わたしはこの仕事を通してたくさんの方に出会わせていただきました。


ここにはいなかった方、来られらなかった方含め、みなさんのおかげで最高に幸せな仕事をさせてもらっているし、最高に幸せな人生を送らせてもらっていると思っています。

{995F25C2-14E6-467F-8227-3C710D3EAE44}

HahaCoLabo としての活動報告ならびに、今後の活動予定もお聞きくださり、ありがとうございました。


みなさんのあたたかい、見守ってくださる視線が本当にうれしかった…



メディア取材なども、お客様の多くが力を貸してくださっており、

先週ブログでお伝えしました取材についても、その後何名かのお客様にご連絡させていただきましたが、みなさん本当に
「わたしの体験でよければ喜んでシェアするよ」
と喜んでご協力くださり…


5年前、
まだ母と絶縁真っ只中だったとき、たった一人ではじめたこの活動ですが、

悩みから解放され、自分を生きていかれるみなさんがいるから、わたしはこうして元気をもらい、自分の想いを自信を持って発信できています。


どんな家庭環境であれ、
人生は自分の力で切り開ける
と。



ブログ、掲示板という、ネットの世界を通してこうしてご縁あって出逢ってくださり、本当にありがとうございます。

{E6ACA020-7E84-49B3-ABF5-15650F7FC210}

{6C348F4C-EA1F-4AA3-9860-41395949946C}

明日、新宿にて《86回目となるおはなし会》をさせていただき、名古屋に帰りますので、名古屋に戻りましたら改めてメールを送らせてください。


集合写真も改めてお送りいたします!

{3FA3400E-C0E6-406B-906C-A9C626682B02}

来週の名古屋ランチ会も、いい時間になること確実だなと感じました。


すごくすごく楽しみです







未来はやっぱり自分の手にあるな
と、みなさんを見ていて、そしてみなさんの変化を見て改めてそう思いました。


今がたとえどれだけ辛くたって
こうして振り返られる明るい未来という今を生きる人がいるように、誰しもそんな未来を歩くことができる。


それすらも自分次第。


けれど、わたしたちは孤独ではがんばれない。


仲間、導いてくれる存在がいなければ、立ち上がることが難しいときもある。


親に囚われた自分にとらわれることなく、本当の自分を生きよう。


もっと楽しく、
もっと自分に集中しよう。


ともにますます輝く自分を手に入れ、
自分の人生をつくっていきましょうね





最後に、
このイベントをするにあたり、
きめ細やかなサポートをしてくれた《みやざわ優歌ちゃん》に感謝申し上げます。

{4C346249-CC81-415E-AF7C-09AB08F44256}

{152B9EAF-4D58-41DD-8484-18CBFB6D440B}

しゃべるしか脳がないわたしを
何から何まで細やかに助けてくださり、本当にありがとう



急遽、最終の打ち合わせをパルコにしてくれてありがとう〜!!

{228207A7-3B27-4F1B-B3B8-78BF6DAF7CF6}

池袋パルコでロバート秋山のカフェの最終日に行くことができました!!
やってるの知らなくって、もうラッキーすぎる!
ふちがみグッズ、買いすぎました 笑
何買ったかはまたインスタで!

{1060BDFA-13D3-4A55-8170-63D76EDCF90D}

神々しすぎる…!!
となりの席の姉さんたちともおかげで仲良しに…笑

{9D7BEC08-DAC0-4C1B-82A0-81CA01A59200}

わたし、秋山が本当にだいすきで…
もう、尊敬しかない…♡ 
まじですきです! 

ロバートは、
トゥトゥトゥサークルのネタと
長田社長とおしゃべりのシゲのネタをこよなく愛しています。 
 
シソンヌも本当にすきです!
鬼ヶ島の転校生の野田くんのネタもまじですきすぎて、そろそろ空で読めるほどです!!

ってどうでもよいですね 笑





HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所  加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 

毒親(実母)との関係に悩んだことから人生が180度変わった という実体験を元に、

・親子関係のお悩み(毒親・毒親育ち)

・アダルトチルドレン・生きづらさ

というお悩みを切り口に、自分の力で人生をデザインする方法をご提案しています。

image

・親子関係の悩みから ”わたし” を解放させる方法


・”わたし” をもっと好きになり、大切な人から愛される ”わたし” になる方法


・悩みを生かして活動し、”わたし” らしく誰かの役に立つ方法


をセミナーやセッションで直接お伝えし、お一人お一人に合わせた自分の力で人生を楽しむ方法をアドバイスしています。

 

《無料メルマガはこちら》

《お問い合わせはこちら》