90%以上の方が ”大満足” な秘密のメニュー | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


《こちらのシリーズ》の途中ですが、
1つご案内を入れさせてくださいね。





ここのところ
おはなし会にご参加くださった方から


「わたしもおはなし会のようなものをやってみたいです。
話すことでこんなに楽になるなんて!!」


「自分のように悩んでいる人の力になりたい。
このような安心の場をつくりたいし、仕事としてやってみたいです」


「なほさんに教えてもらえるメニューはありますか?
今は何からスタートしたらいいでしょうか?」


とお問い合わせいただくことがまたも増えてきました



すごくうれしいです!



あまり大々的に出していませんが、
こちらに秘密のメニューがございます!!


実は、今年は、自分を生かしておはなし会のような場をつくりたいと思っている人を増やしたいなと思っていて、


認定講師制度を見直し、
こちらの講座の続きとなる上級編もつくろうと2月から考えていたところだったのです。
{B16EC5D1-E961-4EB4-AD41-B4EAA95CBCC5}
一時期辞めたりしましたが、やっぱりわたしはおはなし会がだいすき。



ぐるっと回ってここへ帰ってきました。



そもそも、わたしが悩んでいたときに支えてくれたネットで出会った人たちがいてくれて、

この場をリアルにつくりたい!!とわたし自身が心から、心の底から欲しいと思った場を

手探りではじめ、アップデートをし続け、ようやく81回まで開催することができてきたもの。



おはなし会というメニューはわたしにとって最初のメニューであり、大切なもの、愛してやまないものなのです。

{A96244B6-0387-4458-8608-6FD6A4B4BDDB}
毎度毎度小さく変化させ続けています



今年は、

”おはなし会ができる喜び”
”誰かの力になる場をつくる喜び”

を心から分かち合える仲間を、



この活動を通して、

”あぁ、わたしはわたしでよかった!”
わたしとして生まれたから、この幸せがあるんだ”

とともに幸せを分かち合える仲間を増やしていきたいと思っています。

{4B9BEA24-03FE-4BB7-A4ED-11C247C0CE79}
写真は《こちらのイベント》のお手伝いをしてくれてるみやざわ優歌ちゃん



熱い想いを持ってくださっている方もいて、すごくすごく感動する毎日です






今は日時を決めて開講しておらず、お一人お一人とのスケジュールを合わせて開講させていただいています。



なんせわたしの思いが日々増していて熱すぎて、
「ちょー少人数でみっちり目の前の人と関わりたい」
と思っているから。



しばらくは少人数でしっかりじっくりとやろうと思っているので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

※おはなし会に参加したことがある方のみ、受講いただけます






「同じような活動をしたいけれど講座までは…」


「おはなし会ではない活動をしたい」


というような方や質問内容が明確な方からは、プライベートセッションをご利用いただくことが多いです


《プライベートセッション》

image



今年は連続講座も改めて始めるし、

おはなし会をやりたい人を増やすべく活動もしていきたいし、

楽しみがたくさんあってワクワクする春を迎えています




あぁ本当に、

わたしは毒親育ちでよかったです







HahaCo Labo

母娘関係研究所

代表 加藤なほ