★公開初日!映画「グレイテスト・ショーマン」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


見てきました!!




感動して何度も泣いた…

{C855CAEF-39D6-44CB-B972-4F60DA091BFF}

”ありのままの自分でステキなんだ”
って感じられる作品だし、

夢は叶うっていうことも含まれているし、
 
賞賛や喝采を浴びても心は満たされないこともある とか

大切なことは何か
成功とは何かとか

居場所 とか
偏見とか


いろいろと考えさせられるすばらしいものでした…





どんなときも、
自分に胸をはって
自分に誇りをもって
そして、
誰になんと言われようと揺るがない自分の信念をもって生きていきたいね。



このシーンはやはり心震えたよ…



気になっている方はぜひ劇場で見てください


てか
是非見ておくれ!!
って感じ。



作品はもちろんだけれど、
音楽もすごくすっごくステキでした…


曲の全てiTunesで買っちゃいそう!!


まだこの世界に浸っていたいのにイヤホンを忘れてすでにDLしたケシャの主題歌きけないじゃん!!

と思ったら、大好きなお店の中でずっと劇中歌がかかってる

{2EEE1DD5-35D9-4EB8-B593-E0BC9E1CD47B}

映画見たらここであずきと抹茶のクレープたべて世界に浸ってから帰ろうとしてたのだけど、曲まで聞けてなんてラッキー!





サーカスがテントなのって、あれが理由なのかな!?

ってネタバレしちゃうね。





エンドロールに出てきたP.T.バーナムの言葉に、心から感動しました。



わたしもそう生きれるよう、
また新しくがんばろうと思った。







映画、本当に好き。


ミュージカル映画は特に特に好き!


ミュージカルもだいすき!


四季が好き!!





映画というエンターテイメントをつくってくれた方に心から感謝します。



そして、
わたしを映画好きにしてくれたきっかけ、
幼き頃から映画をたくさん見せてくれた父に感謝します。

{29624847-33AD-491C-86A7-E5B89B0ABEFB}

ヒュージャックマン、
本当に本当にだいすきです


ハイスクールミュージカルの印象がわたしには強いザックもすごくよかった…


切なさあふれる演技に涙涙…





来月見に行く映画は、

・レッドスパロー
・メリル・ストリープとトムハンクスのペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書

の二本かな


予告にいつもやられてしまいます笑


予告もすごく楽しみなんだよね、
次なにやるのー?
って。





レッドスパローの予告見たら、
小学校の時にハマってただいすきなジェシカアルバのダークエンジェルを思い出さずにはいられず…


「うぉぉおぉこれは見ないと!!!」
とうずいてしまった…笑


なんか、この映画、ダイバージェントとも似てる匂いがする。



ダークエンジェル
ダイバージェント
あたりのミステリアスな作品もわたしはすごく好きなんだなぁと書いてて気づきました。



なんでだろう。
ノートに掘り下げよう

{8856592E-B1B6-4218-B859-9C37278C75FA}

世界には、
豊かさがたくさんある



そう、
すでにある。



金銭的な豊かさもだけど、
わたしはいろんな感情を感じること、
特に、
”感動すること”
に豊かさを感じます。



金銭的な豊かさというのは、あった方がたくさんの経験ができることにつながり、

それは、経験を通していろんな感情を味わうことにつながるから、

人は追うのではないかな?と思ったり。



金銭的な豊かさがなくてももちろん豊かさを見つけることはできると思うし、

それを見つけられるのかどうかは、
自分の心次第だとわたしは思う。



ものも便利さもあふれる時代なのだから、

”豊かさがない”
なんてことはなく、

自分の心を磨いて、
”豊かさを感じる、見つけられる自分”
でいたいって思います。



それには、
時に自分を律することも必要だな
って思う今日この頃。



楽しく努力することも







映画という、感情を揺さぶられるエンターテイメントがあって、それを体験できて本当に幸せ。



グレイテスト・ショーマンの音楽がステキすぎてなかなかカフェから出られない 笑



隣の席の女の子達も見てきたのかずっとずっと歌ってる 笑



耳を傾け、映画を思い出します



早くDVDにならないかなー!!!







日曜は、
おはなし会もあるし、
親友と安室ちゃんのライブも夜にあるし、
今日からもう幸せすぎる週末



今日もたくさんの感情を感じられるわたしは、とっても豊かだ!!