あいつをマジで変えてやりたい。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




自分が変わればいい
って頭ではわかってる。



けれど、
それは相手に負けたみたいで嫌!
そんなのは損だ
って気持ちになったりすることもある。



でも、
相手ってなかなか変わらないんだ。



わたしたちが、
誰かから変えられようとすると
いい気持ちがしないように。







自分が変わった方がラクだ
って分かるのは、
変わった後なんだと思う。



渦中は、

”そもそも気づかなきゃよかった
気づかなければ、
こんなにも苦しくなかったのに”

なんて思ったりもする。



自分らしさからかけ離れたほど、
我慢しすぎたほど、
いい人をやり過ぎたほど、
自分を消したほど、
苦しさは大きいのは事実。





けれど、
本来の自分に戻れば戻るほど、
必ずラクになっていく。



そして、
自分が変わる方がラクだね
って分かる。





そして、
相手との関係がいつしか変わっている。



知らず知らずのうちに。

{108583F6-CA94-4FD3-AAC8-2772A5E1961F}

8年くらい前のわたし





自分を変えたほうがラク。



でも、
そんなの嫌、損
っていう気持ちがあるときはそれを大切にすることが先。



嫌、損
って気持ちがあるときは、
たくさんたくさん自分のことを話すこと。



それは、
あなたを受け容れてくれる、
安心安全な否定のない場で。





それが済んだら、
自然と変わりたくなる。



進みたくなるのね。

{E9C840A6-3F1E-4195-A19A-B0C2C625DB9A}

信じられない?



でも、
何事も信じてやってみた人
から変わっていくんだよ〜





ハート。女性限定会員サイト
わかってくれる人がいる & 気軽に相談できる!
動画が届く!

こちらの会員サイトはシナプスという会社が管理をしています。


Facebookを使用したサイトとなりますので、Facebookアカウントをお取りいただいた後だとスムーズです。


上記リンクよりシナプスへ本登録した後、

メールが届きます。


メールが届いた後、シナプスのトップページ(https://synapse.am)ではなく、

再度募集ページのアドレスhttps://synapse.am/contents/monthly/ikiduragirl)へアクセスして頂けますとスムーズに入会していただけます。



登録がわかりづらい方は《こちら》のページにある、 


入会・ログインについて

サロンに入会するにはどうしたらいいですか? 


から手順をお確かめください。






  

HahaCo Labo
母娘関係研究所
加藤なほ