・新メニューと今後のご案内 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




✨最近の人気記事
⚫︎すべての親が完璧であり、毒親であり、完全であり、不完全である。 
/healingcafe77/entry-12130897544.html

⚫︎拝啓 親愛なる母上様。
/healingcafe77/entry-12118495670.html

⚫︎DVはわたしが無意識で望んでたことだったんですよね。 
/healingcafe77/entry-12123439756.html

⚫︎決めないと、動けない。でもみんな、いつも決めてる。 
/healingcafe77/entry-12139405356.html

⚫︎それは自分を殺してる。自分の本当の声が聞こえないほど、酷なことはないね。 
/healingcafe77/entry-12135530610.html

⚫︎いろいろあってこそ、結婚生活。いろいろあってこそ、夫婦というもの。
/healingcafe77/entry-12136245848.html





オフィスで咲き誇るカラー。

春も、まもなくですね。

春分の日からまたもエネルギーが変わるようで、さまざまな方がブログなどに書かれていますね。

わたしも調整したいなと思います。
{F7126BE0-6076-4658-91D0-2F71252042BD}
さて、

本日は、2つのお知らせとなります。


リボン4月より、音声配信のサービスが始まります。

主に、親子関係に悩んでる方向けのものとなるかと思います。
どんな段階でわたしが自分の人生を歩き始めたのか、それを音声セミナーにしてお届けすることになりました!
みなさんがご自身の人生を ”決め” 、”実践する” 、そんなきっかけになれば幸いです。



リボン4月19日(火)、名古屋にておもしろすぎるだろう座談会を開催します。 

こちらはわたしがいま興味津々すぎる人生を送られてきた男性とコラボ。
わたしの生き方と真逆すぎて話しててめちゃくちゃ楽しいのです。
男性やご夫婦、パートナーとの参加もおもしろい企画となりますね、これは。

 

どちらもかなりワクワクしていて、たまらんです。

どちらも、大好きな人にお誘いいただいたものだからです。


後者に関しては、昨日の夕方とある打ち合わせでわたしの仕事への思いを語りながら、
わたしの半生、感情的になる仕組み、自己肯定感のことなど、わたしが日頃思っていること、母娘関係について、名古屋の母娘関係について、これから何をしていきたいかなどを、
いつものようにみなさんとお話していたのですが、
というか一人で一方的に語っているようなものなのですが、

「あ~!この内容だけでもめちゃおもしろいです!
録音しとけばよかった!
これ、聞いたらご自身の成長を感じるクライアント様、たくさんいますもん!
それに、悩んでいる方に勇気を与えられると思う!」
と思わずお伝えしたんですね。

「じゃあ座談会してみようよ!」
ってな話になり、その場で日程等決めちゃいました。




わたしはどうも、
毒親育ちの方向けカウンセラー?
ってなイメージがあるようですが、
毒親育ちであろうもなかろうと、
みんな心のパターンをもってるし、地雷の数、種類がそれぞれ違うだけ。

毒親育ちのわたしなんかはたんまり傷ついたが故に地雷がたくさんあり、
その中身は、わけわからん思い込み(幻想、観念、思考、内的言語、インナーペアレントとかとも言い換えられますよね)をたんまりもったわけ。

地雷が多い人、種類が豊富な人、
それがわたし
だと思っています。

それらに振り回されてるから、わたしは生きづらかった。

自分で地雷を自覚し、自分で処理できるようになることが、
自分らしく充実した人生を送る
ということになるのですね。




座談会のお相手になってくださる方は、
「今 しか考えたことがない」
とおっしゃる、
今ここ
にいる時間が非常に長い方!

地雷も少ない!!

人にも振り回されず、
「自我のまま生きてきたタイプ」
とおっしゃる方なの!!!

すごいですよね、すごいですよね!!

稀なる、めったに出会えない興味深いタイプの方だとわたくし初対面の時から感じております!!!


「今にいなかったというのとは、なほさんはどこにいるの?」

「過去か未来にずっといました!
過去を憂い、それを未来に飛ばし、今を不安や心配で生きていました。
ハイパー家計簿とか、家買う予定ないのにローンの計算をするエクセルシート無駄につくったり~…
バカですよね!爆」

「えええええ!!!
今にいないの!?」

ってな感じで(笑)

お互いがお互いにちょっとびっくりな会話が繰り広げられ、もうわたしはこちらへ打ち合わせに行くのが毎回楽しみで仕方がなくって!
(打ち合わせよりも、みなさんとの会話がw)

もう真逆すぎておもしろすぎるんです!


人間ほんと、自分の世界で生きてるなってことが体感できるし、

毒親育ちの方がそうでない思考について
ひょー!!!
と思う機会になりますし、

毒親って言葉を知らない人も、
ひょー!!!
った思う機会ですね。


そして、
ご自身の心のクセとうまく付き合ったら人生めちゃんの楽しくなるんだ!
人間関係変わるじゃん!
というような話ができる会となりそうです。

めちゃくちゃ価値があり、楽しくて笑い多く、かつ、自分を見つめる深い時間になる自信がすでにありますね。



そんな、
わたしが今ワクワクしている打ち合わせ、
ワクワクしているこの日の対談相手については…、


まだナイショ!!!

楽しみすぎる!!!





では本日も東京でお仕事です。

本日も、夫と一緒。


富士山横でみんなが写メする音がする 笑

富士山ってすごいね。

わたしに、みんなに、たくさんのエネルギーをくれる。



明後日も東京にいきます。

明後日はワークショップをしてから、はるちゃんじんさんHappyさんのゲス夜会にいきます。

■親を選べるなら、もっとましな人を選ぶわ! 心屋は全国の毒親育ちになんてことをいうか!! |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12048778665.html


このお礼を、直接いいたくて生じんさんに会いたくて仕方ない。

新幹線で会えないか、いつもキョロキョロするけど、なかなか鉢合わせられない(´・_・`)



それではまた。