・動画の一部を公開♡親子関係に悩まれた、娘の立場、母親の立場の方が自分らしく生き始めると… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



お待たせしました!

「本当の自分を取り戻す講座」

を受けてくださった卒業生さんの動画インタビューの一部をちらりとお見せします(*^^*)


今回はお二人です^ ^
{E846B391-5F1A-4BAD-8583-0DAE7AE52456:01}
SATOKOちゃんは、「わたしは親の奴隷」と幼少期から思い、生きてきました。

それが今では、とっても楽しそうにいろんなことにチャレンジしていて、とっても楽しそう!


自分のブランドを立ち上げ、ソーイング作家として活躍しています。

こちらはその1つ、SATOKOちゃんがプレゼントしてくれたブックカバー♡
  


もう1人、特別にお見せしたいのは、4人の素敵な娘さんがいらっしゃるKさん。

この2年で、娘さんとの関わりがとっても変わったようで、インタビューしながらわたしは涙がにじみました。

ステキなお母さんです。
{E9245451-7188-4799-A05C-2CA6275A16A7:01}

いつもたくさんの感動ストーリーを聞かせていただき、Kさんも娘様も、本当にステキなんです。

ii kozaの日に、よくおいしいお菓子を作ってきてくださるのですが、

先日娘さんとつくったバレンタインのお菓子のおすそわけを持ってきてくれました。

{4E160A39-5010-46BA-B43D-C1FEC835EC03:01}
2人とも今シーズン始まるii kozaを再受講してくださるのですが、本当に嬉しいです!!

ますます自分らしく発展されるのが楽しみです(*^^*)




SATOKOちゃん、Kさん、そして、youtubeにこの動画をアップしてくれたAちゃん、

いつも本当にありがとう♡


他のみなさまの動画の一部も、準備出来次第ご紹介しますね!

本編は、みなさまがどんなステップをたどられ、今に至るかを語ってくれています。

そちらもどうぞお楽しみに。





夏より、名古屋、東京にて開催予定

リニューアル 加藤なほオリジナル

「本当の自分を取り戻す講座」

▶︎参考記事「本当の自分を取り戻す講座とは」


わたしのここまでのプロセスおよび知識をつめ、親子関係、毒親、アダルトチルドレン、生きづらさにお悩みの方向けの本当の自分を取り戻す講座はわたしのこの半年を見直し、夏、名古屋と東京にて新たに開催。


毒親と親を呼び、絶縁し、生きづらさを感じながらも、4年の絶縁期間を終え、母との関係を変化させ、こうして悩んでいたことを生かして楽しく働かせてもらい、まだまだ夢を実現し続けているわたしだからこそ話せる話がある。


そんなわたしの姿に未来を見、本当の自分を取り戻していくことでしょう。


わたしは、プロセス、先を提示できます。

時折ご自身の闇に悶絶する方もおられますが、それは通る道ですし、いい方へ向かっているプロセスなので大丈夫。


自分と向き合い、悲しみ寂しさを感じ、怒りがある人はまず怒りを出していく。

▶︎参考記事なほ的オズの魔法使い理論からみる自分解放ステップ 


それを終わらせないと、やりたいことだって見つからない、ちびの声も聞こえない。

仕事とか付き合う人は変えられない。

自分を変えたい人へ。


そのあと、ii kozaで自分らしさを拡大していくと、このお二人のような、自分らしく輝く毎日へと変換していくことができます。





happy hahaco labo
加藤なほ