・梱包などなどボランティアスタッフ募集! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




わかりやすいし、同感。

わたしも同じ感じだった~。


わたしの場合の話になりますが、今や、昔嫌いだった芸能人が今は大大大好き。

わたしが嫌いだったのは、

”自分のことが大好きでたまらなそうな人” 

叶恭子さま、神田うのちゃん、紗栄子ちゃん、手越くん、ノンスタ井上クンなどなどが、わたしには↑のように見えてたの。

わたしは2年くらい前まですごく嫌ってた、この手の人たちを 笑


嫌いは、わたしがわたしを受け入れてない部分でしかなかっただけで、

わたしがわたしを嫌ってたから、自分を愛してそうでやまない人に投影していただけだったんだよね。

わたしができないことを簡単にしてるように見えてたんだろうね、当時は気づかなかったけど。

ものすごい嫌いっぷりだった笑


自分と向き合うようになってから、つらいときもそりゃあったけれど、

自分のことが好きになってきて、

この人たちのことはいまや、尊敬するばかり。

そこまで自分を愛してて受け容れててすごすぎる

OKたくさん出しててすごすぎる

と。


嫌い

は、

受け容れていない自分の部分を教えてくれる、大切な要素に過ぎなくて、

世の中の嫌だと感じること、人は、

その人たちに原因があるわけじゃなくて、わたしの中にある黒々した闇の部分が表に出ているだけ。

それを観ていくと、黒がちゃんと白に変わる。

そうすれば、世の中のいやだ嫌いだは減っていく。

それだけのこと。

わたしにとって、嫌い、ムカつくだらけだったこの世を、

自分次第で、思い込みを見ていくだけで、感じ方を変えることができたの。



時々、わたしも誰かのそれをぶつけられるけれど、↑の仕組みがわかったから、

「わたしの中に何かを見たんだろうな。

それ、わたしのじゃないんだけどな」

って思えるようになった。

そう思うと、反応しにくくなった。

あまりに嫌なことむかつくこと言われると、そりゃ悲しくもなるし、むかつく時もあるけど、

結局、その人がその人に言いたいことであって、本当はわたしに言いたいことじゃない。

過去の何かが炙り出て、わたしに何かを見て、いってるだけのことなんだよね。






さて、

書きたい記事がたくさんあるのですが、取り急ぎお願いをば!!


あ、お申し込みは週末スタッフがフォームをつくってくれるので、週明けには応募受付しますね。

クロスシーの時計の電池も昨日変えてきました。



わたし、梱包とか好きなのですが、なにせ人に頼るのが苦手で、今、個人的に人に頼るミッション実行中なんです。

だから、

くじ引きとか、梱包のお手伝いを募集しようかとまたもちびナホチャレンジをしたいなと思っています。

・女の子
で、
・梱包とか丁寧にオシャレにするの、好きだよ
・宛名とか書くの好きだよ
・指示されて動くの好きだよ
のどれかに当てはまる人に、

お給料は出ませんが、プレゼント企画のお手伝いをして欲しいのです。

10日の午後、二人くらい。

フォームとか作るの面倒なので、メッセージいただけるとうれしいです。

サロンでわたしに会えますという特典のみです。



ユウちゃんやENAちゃんが主催をやってくれてるのも、

申し出てくれてもわさわさするそわそわしてしまうわたし。

それをわかってくれていて、かつ、プレゼント企画をみてくれたユウちゃんユウちゃんが、昨日のモーニングミーティングで和菓子を食べながら、

「梱包とか大変でしょー?

ナホちゃんのことが好きな人に、梱包お願いしたらいいよ~♡

みんなでやったら楽しいよ~♡

頼る練習になるよ♡」

とにっこり言ってくれたのです。
{160292DC-876B-426A-9E8D-B84559128CFC:01}
わたし、お願いするの、本当に苦手なんです( ;  ; )

ここも、おばあが影響してるの 笑


一人でがんばって生きてきたから、がんばらないを頑張るのって、わなわなする。

オエオエする。

一人ですぐしようとする。

でも、わたしが本当にしたいのはそれじゃない。

昔のクセを矯正して、本当にしたいことに向かいたい^ ^



昨日ハンズで、マイパートナーのマイ手帳ナホコに追加するアイテムゲットしましたん。

ユウちゃんはノートコーナーではしゃいでてかわいかった♡

ユウちゃんが手に取ったやつ、オンラインサロンで使おうっと思って、この前自分用に買ったものだったの。

シンクロ。
{92BCA831-C853-4AF9-A4E9-6DEF54939DDF:01}





ナホ