・オエオエ祭りに参戦〜 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



※昨日、個人セッション可能日をメルマガにてご連絡いたしました(*^^*)







ブログにも書いたけれど、

NYへの行きの飛行機で自分と向き合ってオエオエしましたが、

オエオエして感じて、またひょこっと自分の中にあったものを発見したらすっきりして涙があふれ、感謝の気持ちで満ち溢れたのですが、

そのあと!

やりたいことがわんさかわいてわいて、手帳へのメモが追いつかない~!

来月はこもって、いろんなものを創りこむと決定。

ずっと思ってた、自分でこつこつワークしながら幸せを感じて行きたい人向けのオンラインサービスをつくりたいし、

会いに来てサクッと体感したい人向けのサービスももっと向上したいし、

毒親育ちに悩んでたけれど、やりたいことをやり始めたみんなの力にもなりたい。


悩んだりしながら続けてきたこの仕事。

こんだけこのブログで母のことをいろいろ書いておきながら、頭ではわかってきていた

わたしの母は、毒親じゃなかった

ってのが春にはらに落ち、

そのあともいろいろと考えてもんもんしたけれど、やっぱりわたしは、

・毒親育ちで悩んでる人
・自分に自信がなくて悩んでる人
・幸せを感じにくい人
が、自分次第で幸せになれる   っていう希望を持ってもらえたらうれしいな

って思ってるんだな  って、

半年間、

悩んで悩んで悩んで悩んで、今いったん落ち着きました。

自分が体験したことしか語れないし、

体験したことが一番熱く伝えられるし、

過去のわたしは、今の私のような、

毒親育ちでも幸せに生き始めた人がいたら、励まされてたと思うから。


改めて明確になってきた今、

夢の中でもワクワク考えてて、アイディアがわいて、まはや夢か現実かわからない状態で目が覚めた今朝。

時差ぼけなんだかよくわからないままモーニングしつつ、わたしの大切なパートナー マイ手帳 と楽しい朝を過ごしています。



とっても楽しい(何よりわたしが 笑)手帳セミナーですが、土曜午後の部のリクエストがあったんだって♡

来月12日(土)に名古屋にてアフタヌーンティーしながらやります(*^^*)



今日は午前のお仕事を終えたら、

名古屋の手帳セミナーの主催をやってくれていて、いつもわたしの思考整理に付き合ってくれる毒親育ちのアラフォーママゆうちゃんと、


ずっと会いたかった人だから楽しみ~♡



しかし、なんと、

家出てから気づいた、タイツに穴空いてたよ最悪。



ナホ