「大切にされたい」と思っても、なぜかないがしろにされる体験ばかりするナゼ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



「ずっと待ってました!」

と、青森からご参加くださるお客様もいらして、感動です( ;  ; )

それぞれ4名様以上で開講です^ ^


そして、手帳セミナー行きたいのに朝早すぎる!!

と名古屋開催のものにご意見いただきましたので、第2部を新たにつくります。

明日にでもアップしますね!

わたしが、

「早起きの習慣がほしいの♡」

とか言い出したばかりにすみません(笑)




このお仕事をしていると、お客様が私の課題や私の課題の答えを持ってきてくださることが多く、    ってか、ほとんどですよね。

あ、この仕事に関わらず全部か。


本当に学ばせていただいているし、感謝だなぁと思うのです。

なぜなら、

私が私を知れるヒントがあふれているからです。

「ありがとう!!!」でしかない。

起こること全部、私を知ることにつなげたがるわたしは、自分を知るってやばい、幸せになるしかない!って気付いて、

「わーぉ、楽し~い!

そーゆーこと!?

やっとわかったよなほちゃん!!!

やばいね!!!」

って言ってくれる人に、会いに来て欲しい

と思ってたの。

とにかくこれについてずっと話してたいの。

だって、いいことしかないもん。

嫌いな人を嫌いなままでもいい。

それもオッケーなんだけど、ちょっともったいない!!

最近そればっかりウキウキワクワクしながら話してるんだけど、その秘密を話すと、

「その視点~!?

はーなるほど!!!!

やります、それ!!

って言ってくれる人がほとんどで楽しくて仕方ない(笑)


かつてのわたしは、人間関係がこじれると、そのグループから抜けたり、職場やめたりと、

避ける

って形をとってたんだけど、こじれる理由もわかったし、避けてると、嫌なものに出くわすたびに避け続けんといかんくなるわけですよ。

それって、安全な場所が限られてるよね。

一人でもやなやついると、嫌になるんだもん。

でもさ、そんな場所少ないし、嫌や嫌いがますます増え続けることでしかないから、しんどいんだよね~。

それを自覚してやってるなら、しんどさも引き受けられるから良いと思うのです。

自分で責任取れるからね。

でも、無意識な人がほとんど!

そうすると、気付いてないから責任取れない。

責任取れないと、どうする?

人のせいにする!!!

愚痴悪口不平不満泣き言漬けに戻って、嫌いな人いやなものがますます増える!!

もうこっちに戻るのはまっぴらごめん(笑)

だから、

いやだなー嫌いだなー

はできるだけ観るようにしてる。


観るとどうなるかって?

伝えている通り、最高なものが手に入るよ!!!
(会いに来たら教えてあげるわ♡  とか書いてみるw
いやいや、過去記事にも書いてたはず)


とはいえ~、

あーもー無理ー

観たくないーしんどいー

ってときももちろんある。

でも、それも原因自分にあるの知ってるから、そのうちオエオエしながら見たりします(笑)


こんなことを、おもしろおかしく話す私の話を聞いてくれる人がきてくれますように!

って、ちょっと前にお願いしておいたら、ぴったりな方がセッションにきてくださったの。

「へー!はらにおちました~!

その感覚、今わかりました!

なるほどー」

と言ってくれ、楽しすぎる時間でした^ ^

お願いが、また叶った

すぐ、叶った(笑)

その方のテーマが、この記事のタイトル、

”「大切にされたい」と思っても、なぜかないがしろにされる体験ばかりのナゾ”
ということだったのですね~。


おもしろいですよね、顕在と潜在と、願ってることがちぐはぐで、

潜在で願ってることが現実化するから、潜在にはないがしろががっつり入ってるってことです。

そんなカラクリ、

・引き寄せはすでにすべての人に起きている法則である
・家庭環境、親子関係がいかに人々に影響しているかのナゼ
・そこでしみついたマイルール、観念、べきは、なぜもったのかの根本理由
・その下にあるものの秘密
・ネガティブすぎる生き方をしてきた人は幸せになるしかない♡  ってわたしが思う理由

を説明してたら、

”「大切にされたい」と思っても、なぜかないがしろにされる体験ばかりのナゾ”

にもご納得いただけた様子でしたし、


・フットネイルをしてもらうとき
・タカシマヤに10時インするとき
・ホテルで荷物を運んでもらうとき

のわたしの話とシンクロしまして、ますますわかりやすく解説させていただきけたと自己満足しながら、今かき揚げ丼を食べております(*^^*)



は~、めちゃくちゃ楽しかった!!


こーんなお話を聞いて、

・毎日をますます自分らしく輝くものにしたい♡

・自分をもっと知って、あいむおっけーゆーあーおっけーになりたい♡

・周りに幸せをだだ漏れしちゃう人になりたい♡

って人が、セッションや講座にきてくれますように!!!

よし、これもお願いお願い、宇宙(マイ潜在意識)にポイっ♡

手帳にもかいとこっと~!!!



やる気なしコリン。
{A21B312A-0715-4AFC-A0C4-9BB89B7A3359:01}
とわたし。

この日すっぴんだったので顔消した。

白い馬で、海辺を走る夢も、いつか必ず叶えるぞ。



白い馬にこだわるのは、

{A4C94D3E-DCFC-4C79-AA54-38BA4AC47F48:01}
ロードオブザリングは、わたしの映画ランキングファンタジー部門 no.1。

ホビットももちろん、すべて映画館で見て、リミテッドエディションでDVD買ったくらいです。

ロケ地のNZも、いつかいってやる!!!!!





ナホ