・たんまり食べたかった! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




朝はよから波乗りに行った夫。

のんびり起きて、NHKのEXILEの番組をみながらお化粧して、

お一人朝ごはん。
{DDDB540E-C034-4D1A-8878-1C807980FC62:01}

夫はいい波に乗ってるかな^ ^?


頭とちびなほは食いしん坊。

でも、

おなかちゃんは、食べ過ぎというので、最近お腹の言うことを聞いています。

体の声を大切に。



さてさて、

北区の⚫︎米という回転寿し屋さんに、たまに夫婦で出没します、加藤です。
{2C06A216-B1CE-4712-9761-AD8439EA00AB:01}
ここにはこれがある。

わたしが、小さい頃大好きだった、特別なこのゼリー サンキストのオレンジゼリー。


この子を見ると、いろいろ思い出す。

だから、

ここらにくると、必ず食べちゃう。

ちびなほが、食べたがるから^ ^


サンキストのオレンジゼリー、

たんまりたんまり食べたいな~♡


それはね、

小さい頃、たんまり食べたかったからだと思う。


「100円まで!

1個まで!」

と言われて育った私は、

今でも128円とかのおやつをかごに入れると、

ちびっとだけ、

「いいのかな?」

と思う、ちびっとだけ焦るクセがある(笑)

128円は、わたしには高くてステキなお菓子っていう感覚が、スーパーやコンビニに行くと、いまだ思い出される(笑)

そこに母はいないのにね^ ^


いまだ躊躇するくらいだから、よほどわたしは

100円以下で1個だけ!

を、遠足の時以外守ってきたんだろうね^ ^


ちびなほが食い意地はってるのは、このへんも原因かも。



この前、毎月ペースでセッションを受けてくれてた20代のクライアント様と、久しぶりにセッションした際に、

クライアント様が言ってたこと。

CL「あのね~なほちゃん、駄菓子ミッションしたんだよ~」

と。

なほ「駄菓子ミッションて!?」

CL「500円持ってさ、駄菓子屋に行ってお菓子たんまり買った~」

なほ「へー!どうだった!?」

CL「いろいろ気づいたよ~。うんとね~…」

とおもしろいミッションをしたことを教えてくれ、その気づきも興味深いものだった。

わかるな、その気持ち。


わたしも、サンキストのオレンジゼリー、

たんまり買って、たんまり食べてみる。

他にも前から考えてたプロジェクトがわたしにはあってね、

夜中にお菓子たんまり食べるぞプロジェクト、

お惣菜、これでもかってくらいデパ地下で買うぞプロジェクト!

どんなこと思うかは、なんとなくわかるけど、やってみて、腹に落ちるとまた違うものね^ ^

クライアント様に還元することも増える。


お金のブロックもどんどん外れてるけど、もっともっと、体験して行動して、ゆるく動きやすく軽やかになりたいな~♡
 


そんな、

私が日頃やってることも、

自分の理想のLIFESTYLEを6ヶ月で現実に♡
グループコンサルティング
でもたっぷりシェアしながら、

 ・夢ややりたいことが見つからない
 ・好きなことを見つけたい
    ・自分を変えたい
 ・好きなことを仕事にしてお金を稼ぎたい
    ・夢を持つ女性、前向きな女性と出会って、エネルギーを浴びたい、刺激を受けたい
 ・幸せな結婚、パートナーシップを築きたい
 ・理想のライフスタイルを確立したい
 ・仕事でもプライベートでも幸せを感じたい
 ・気楽に楽しく毎日を過ごしたい 
    ・悩んだ時の気持ちの持ち方、メンタルコントロールを知りたい

という方のお役に立てばと思います。


こちらのコースにもすでにお申し込みが来ております♡

みなさんの熱いメッセージに、

もっと幸せになりたい

夢を見つけたい

こんなわたしになりたいんです

という気持ちに撃ち抜かれ、本気スイッチがばちばち入りまくる日々です。

メルマガでの先行案内は終わっていますが、ブログでも近々募集開始しますね(*^^*)



バリでまだコーヒー飲んでないけど、おいしいといいな♡

いただきます^ ^



それにしても、英語力のない自分にがっかり 涙

英会話をお仕事にされ、活躍中のクライアント様に相談しよっと( ;  ; )



リボン個人セッションのご予約
≫詳細・ご予約はこちらから 





なほ