【Q&A】ACと境界性パーソナリティ障害についてどうお考えですか? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


バリからお送りします。



ご質問をいただきました^ ^

ありがとうございます。



ーーー

【ご質問】

「AC」と「境界性パーソナリティ障害」はとてもよく似ているように思うのですが…

なほさんはどうお考えですか?



【お答え】

ご質問ありがとうございます^ ^


ACは病気ではないので、

ご自身がACだと思ったらAC、

ご自身が克服したと思ったら克服、

誰かが診断するものではない、上記の通りのものだとわたしは思っています^ ^


また、

境界性パーソナリティー障害については、

お医者様が診断するものだと思いますので、精神科医ではないわたしが言及するものではないと思っています。

よって、こちらに関してはごめんなさい、お答えができません。

ーーー


1年半ぶりの海外。

海外にくると、自分のビビリっぽさが露呈される。。。


わたしは本当に保守的なんだな~( ;  ; )

そんな自分にちょっとがっかりしたりして…
{B7DC3964-F1FD-4F7F-B201-B68495AA24FB:01}
お姉さんおすすめのオレンジジュースを飲んでみたら、えらくしょうがの味がしゅる…



行きの飛行機で映画二本見て、

乗り継ぎしてからはテトリスがあることを知り、真剣に2時間テトリス。
{1B321582-AE53-4D28-8A46-AD6B22BF5A79:01}
日本のゲームセンターだと、中学のとき何度もトップをとったけど、海外には強者がたくさんいた…

悔しくて何回もやったけど、8位が限界だった( ;  ; )


SQに乗る方がいたら、テトリスやって、nahoのスコアを確認してみて~(笑)



意外とゲーマーななほ