・南の島と、ワーホリと | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



昨日、夫の愛車をすった。

3回目。。。

そこから、いろんなことに気づいたYO!

またブログでシェアするね。



本当、日常は観察の機会に、心理学にあふれている。

本とかセミナーとかいろいろ学んでも、日常で使えないとまったくもって意味がない。

へこんだと感じたとき、

トラブルが起きたと感じる時などなど、いろんな日常の場面で使えてなんぼ。



さて、

南の島でリトるから、南の島仕様のフット~♡
{163F055D-3FBE-4453-AD93-2633E064EA55:01}
どうでしょか??



いつも担当してくれ、丁寧に仕上げてくれるネイリストさんが秋からワーホリに行くんだって!

(だから退社しちゃうんだけど 涙)


なんと2人は同じ年齢


すごいなぁ…

ネイリストさん、海外に行ったことがないけど、ずっと夢だったんだって。

「今行かないと、絶対後悔するんで」

という瞳は、輝いていて、未来を見てた。

「英語話せないし、きっとホームシックになるんでしょうね~^ ^」

と楽しそうに話してくれました。



話すと唇が震えちゃってたそのちゃんが、

どんどん力強くなって、夢を叶えようとしてる姿は、

本当にすごいなって思うし、

妹みたいに応援したい気持ちでいっぱいにもなる。

わたしより年下のクライアント様は、なんだかみんな、妹みたいにみえちゃう。

弟がいる、姉だからでしょうか。

2年前から、随分変わったね。

お母さんに振り回されることなく、自分の夢に向かって、

お仕事も潔くやめて…( ;  ; )

かっこいいよ!  


見知らぬ土地で学ぶことは多いだろうな。

ひとまわりもふた回りも成長して、

行かなきゃ得られないものたくさん得て、

輝いて魅力的になって、帰ってくるんだろうな。



わたしは、

自分のやりたいことをやり通す勇気もないまま、20代のほとんどを過ごしてしまった。

もっと海外、いっておけばよかったな。


びびりで怖がりなわたしは、いつも石橋叩いて渡っていて、

いきたい!やりたい!

という気持ちがあっても、

「いやいやでも危ないし」

「失敗するかもしれんし」

と、あきらめてばかりだった。

ちびなほの声を無視してばかり。

そりゃ、生きづらくもなるよね、自分のご機嫌、まったくとってなかったもん。

自分にいい顔、全然してなかったもん。

本当の気持ちは、全部押し込めて、

何が望みかもわからなくなって、頭でばっかり考えて。


毒親育ちでどっぷり恋愛依存のアダルトチルドレンって気づいたのは26で、

「もう少し早く、自分の問題に気づけばよかった。

なんで気づかなかったんだ…」

って、悔いた。

クライアント様の多くも、こう語られます。

もっと早く…

って。


けれど、それはどこかのタイミングで思わなくなります^ ^

それは、

自分と向き合いながら、自分を知り、

これが、私の人生だったんだ、

このタイミングで、気づいて丁度良かったんだ、

わたしはわたしでよかったんだ

と、

自分を受け容れられたときに起こります^ ^

また大きく楽になる段階でもあります^ ^





夢を叶えようとする人は輝いている。

ステキだな~。

応援したくなる!


二人とも、大空に飛び立つんだね!!!

ちっぽけなわたしは、数日の観光だけど、

だいすきな飛行機に乗って、大空に飛び立つよ!!!

数日で戻ってくるけど…( ;  ; )


それにしても、

私もでかいことがしたい!!!
{52E69497-1C30-421B-85AD-FE32F27FFD19:01}
迷った末、選んだ今回のフライトのおともは修造様。

いつも、乗る前にピンときた一冊を空港でゲットするのが習慣。



今日はセレブ気取りで、スウェットで上下決めてみた(笑)

海外セレブは飛行機にスウェットで乗るって思ってるのってわたしだけ!?


ユニクロのパーカー

フレイIDのTシャツ

NINEのスウェットパンツ

オリバーピープルズのサングラス


写真撮りたかったけど、時間がなく。

夫からは、

「何セレブぶっとんねん」

とつっこみが。


セレブぶってみたかったんだい!

やってみなきゃ感じないんだい!



あぁ、だいすきな航空会社の飛行機のにおい。

懐かしい香り。

すっぴんだから、すぐにもらえるおしぼりで顔がふけるのが幸せ。

おもてなしのお勉強もできる、最高のフライトタイムだ^ ^



わたしのアドレナリンが爆発する、大きな離陸タイムまであと少し。

離陸のあと、キュイーンっていうエンジン音がして加速する瞬間は、

私が人生で何度も味わいたい感覚の1つ!!

何回も飛行機乗りたい!

似た感覚をもっと日常で味わえたらな。



ワクワク!
{33211739-546A-418F-A50D-B7BB86C208DA:01}
ぽんこつ飛行機ですぐ引き返して、修理という不調ばかりしていた私、

みんなをのせて、飛び立てる旅客機になったかな!



大空へ飛び立つぞ~!!!

ではみなさままたね♡

いってきや~す!!




リボン個人セッションのご予約
≫詳細・ご予約はこちらから 



なほ