【Q&A】親と距離をとれば(親が他界したら)、楽になりますよね? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
 
・自分のことを好きになれない
 
・自信がない

・恋愛や親に依存しているかも

・毒親育ち、アダルトチルドレン、生きづらさ、母親との関係に悩んでいる方

といった、過去のわたしがもっていた悩みをもつ方に、
 
自分のことを大好きになり、

理想の毎日、理想の人生を、自分らしくデザインする方法をご提案しています。
 
 
 
 
先週、お花屋さんが併設する、とっても可愛いカフェに、
 
憧れの女性といってきました♡
{7E845171-31EF-488D-B723-9F79E39A1B5F:01}
なんと、その方と、お財布が色違いだった!!!
 
いつも笑顔で、美しいその方と同じ財布だなんて、光栄すぎた私です。
 
「同じ財布なら、わたしもこの方みたいになれるってことだ!」
 
 
 
 
 
ありがとうございます^ ^
 
 
 
さてさて、
 
今日は質問をいただいたのでお答えしますね^ ^
 
ご質問は、ブログにてシェアの形でお答えさせていただいております。
 
 
ーーー
 
なほさんはじめまして。
 
 
最近ネットサーフィンをしていてなほさんのブログをみつけました。
 
 
(中略)
 
 
はじめはなほさんを妬んでいました。
 
 
私と同じ毒親に育てられたのに、なんか楽しそうだしキラキラしてるから。
 
 
でも、なほさんがブログを書きはじめた頃の記事を読んだんです。
 
 
読んだら、なほさんも、今の私のように悩んでいたことがあったことがわかった。
 
 
同じように悩んでいたなほさんが今に至るまでをよんで会いたいと思いました。
 
 
でも、いろんな事情があって、今すぐに会いに行くことができません。
 
 
お仕事を減らすと言っていましたが、また講座やセミナーをやってください。
 
 
毒親に育てられても、幸せになれるってことを教えて欲しいんです。
 
 
夏になれば、なほさんに会いに行きます。
 
 
 
でも、一つ教えてください。
 
 
なほさんは絶縁した期間があるけれど、毒親と距離をとったら幸せになれますか?
 
 
幸せにはなれなくても、楽になれますか?
 
 
または親が死んだら、楽になるのかな?
 
ーーー
 
 
ご質問、ありがとうございます(*^^*)
 
あ、時間がなくなってしまったので、続きは次回の記事でお書きしますね!
 
 
 
 
 
 
加藤なほ