・高野フルーツパーラーとブセナテラスと高山ラスクと♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


本日2記事目。



先週もたくさんのお誕生日プレゼントをいただきました(*^^*)

高野フルーツパーラーの紅茶
{B29534DA-5C85-4011-892E-AE018D00DE8D:01}
Tちゃんありがとう♡

クライアント様にも大大大好評です(*^^*)



行きたいホテルの1つ!

ブセナテラス!

のお茶
{8C037C56-0FA1-4C06-BD9E-7C41A68A010A:01}
スタバのチケットつきのお手紙もありがとう♡

お手紙をもらえるのは本当に嬉しいです(*^^*)




かわいくて、本当に賢くて、頼りになります!


ホテル情報もピカイチなジャイ子ちゃんとは、

お宿の話、インテリアの話で盛り上がるんだけど、

FP1級の資格も持っている彼女にはお金の相談によくのってもらってます^ ^

知識が豊富で本当に頼りになる~!


{62952911-24B1-49BD-993D-AB536F2A1CF0:01}
高山ラスクとお茶とオーガニックコーヒーをくれたのは、

ACだと自覚する前は、義務感的にプレゼントしてて、

昨年とおととしはスルーしたけど、今年は母の日にケーキをあげました!

とりあえず今年は自分の心地よい範囲で行動できてよかったです♪

という母の日を過ごされ、

記念すべき2年前のおはなし会初回にきてくれ、ジャイ子ちゃんと同じく講座1期の卒業生でもあるnocoちゃん(*^^*)

ラスク、めちゃうまかった!!!


出会ってもう2年だけれど、

おはなし会で初めて会った時とはうってかわり、

今はご自身の、カナダ留学という夢に向かって自分の人生を楽しく歩いています。


母親や家族に振り回されることから卒業され、

自分の人生を楽しく歩き出した方のことは、ますますますます応援したくなります。

だって、

夢は叶うもん。

夢なんて叶わない

で30年生きてきたけど、叶うことがわかっちゃったから、応援せずにはいられない。



自分の人生を歩き始めると、

親のことが気にならなくなってきます。

自分の人生を歩き始めると、

好きなことが見えてきます。

自分の人生を歩き始めると、

好きなこと、夢、理想に向かいたくなるので、

他人に何か言われても、気にしてる暇がなくなってきます♡

つまり、

自分の人生を毎日毎日楽しく生きていると、

他人の目があんまり気にならなくなってくるということ。

だって、

好きなこと、理想や夢に向かう日々って楽しい!

だから、

他人のこと、気にしてる暇、なくなります。


逆を返せば、

他人のことを気にしてるということは、

自分の人生を生ききっていないのかもしれません。

過去の私は、そうでした。

他人に振り回されてばかりだった~…


身の回りの幸せそうな人をイメージしてみてください。

なんだか、楽しそうでしょ?

その人って、他人に振り回されてる感じ、あまりしなくないですか^ ^?

こっちの世界に来ると、もう戻れません!

それは、こっちに来た人にだけ、わかること(*^^*)



さてさて、他にも、

かわいいオーガニックのパスタ
{4D1B9893-F719-468E-A9B0-125D007AFFB9:01}
をいただきました^ ^

リボン型なの!



みなさまありがとうございます(*^^*)




なほ