軽い気持ちで母の日 | 心が教えてくれること

心が教えてくれること

23歳で自分はACなんだと自覚し、悩み苦しむこと数年…。
今では人生が楽しくなりました♪
もっともっとわたしらしく生きてゆく


きょうは母の日でしたね(^^)


昨年とおととしはスルーした私。

でも今年はケーキをあげました!


なんとなーく気分で♪

自分も食べたかったし♪


母ひとりだけにあげるのはまだ抵抗があるので、家族全員分を買ったんだけどね( ̄∀ ̄)



ACだと自覚する前は、義務感的にプレゼントしてました。


でも私があげたエプロンを母が着けてるのを1度も見たことがなく…。

私があげた日焼け防止の腕カバーも、「お母さん持ってるからコレはあんたが使いなさい」って返却されたり…。


これらのことを思い出しては、(ほんとうちの母って最悪!!)とか2年前は思ってたけど、ただ単に悲しかっただけなのよね。

ホントはお母さんに喜んでもらいたかったんだよね。


ただ私と母の好みにはズレがあるので、物をあげるのはけっこう難易度が高いんだなと今は冷静に思います(笑)

だから今年は食べものでいきました(^ω^)



母に対しての感謝の気持ちあるにはあるけど、それを面と向かって伝えるのにはまだ抵抗があります。


「お母さんありがとう」って言いながらプレゼントを渡せる日がいつか来るのかな~。

まぁできなくてもいいんだけどさ(^^)


とりあえず今年は自分の心地よい範囲で行動できてよかったです♪