「自分を愛するという具体的なやり方を聞けてよかった!!」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


●「自分を愛するという具体的なやり方を聞けてよかった!!」


毒親育ちのカウンセラー 加藤なほです。

≫「毒親ってなに?うちの親は毒親?」という方はこちら

親子関係(毒親・アダルトチルドレン・機能不全家庭など)について、安心安全に話をし、

親に振り回されることなく、自分らしく生き始めるきっかけとして、

”おはなし会” という会を主催しています。

≫おはなし会とは?



7月26日(土) 大阪 おはなし会はおかげさまで満席となりました^^



東京で先週開催した第15回分より、

二部制をとり、パワーアップリニューアルした内容でやらせていただいています^^

今月は試行錯誤中なので、半額でのご提供となっております^^


7月21日(祝・月) 名古屋 おはなし会 (17日〆切)
 

のあとは、

8月3日(日)と8月27日(水)で、名古屋開催を予定しています。



おはなし会は、7月いっぱいは半額でのご提供となります^^

この機会にぜひご参加ください。



また、

名古屋開催で好評いただいていて、

1期の方から「続きの講座をつくってください!」といってもらえ、

かつ、

東京、大阪からも、5月から 「開催してください!」 と言ってもらえている、

こちらの講座 ですが、おはなし会参加者限定にしようかなぁとも考えています。



名古屋2期に参加希望の方は、

こちらのアンケートにお答えください。  

4名以上で開講させていただこうと思っています。

春日井サロンにお越しいただける方には、春日井サロンオープン記念として、受講料を割引させていただきます^^



さて、

今日は、リニューアル後、二部制をとってから初の開催となった東京おはなし会のご感想をご紹介します。


一部では、私と同じだー!!というところと、へ~そんなこともあるんだ~というところといろいろあって勉強になった。

話をしていて、私はまだ母のことを責めたり、ひどかったと認めるところに葛藤があり、悲しみがあるんだな~とよくわかりました。

二部では、 自分の「べき」がよーくわかって、とってもよかったです!!

自分を愛す方法が今まで「?」という感じだったのですが、具体的なやり方を聞けたのでよかったです!!

出てきている感情がうっとうしく思えていたけど、やっぱりまだたくさん言いたいことが私にはあるんだな~と痛感し、ちゃんと耳を傾ける覚悟ができた気がします。

あとは、もっとゆる~く生きてこ~と思いました。
image

30代・女性(第15回 東京おはなし会・初めて)


(掲載許可くださった方のみ、ご紹介させ
ていただいております^^)




二部ではみなさんの質問に答えながら、

日常生活でどんなことをしていくとより自分らしく人生を歩き始められるか、

講座で扱う内容を一部紹介させていただきました^^



短い時間にギュギュっとお話してしまったのですが、

その後ご質問等ありましたら、30分無料フォローで聞いてくださいね^^




リボン近日開催のおはなし会
 >7月21日(祝・月) 名古屋 おはなし会
 
7月26日(土) 大阪 おはなし会 (満席)
  8月3日(日) 名古屋 おはなし会 開催予定
  8月27日(水) 名古屋 おはなし会 開催予定
  9月7日(日) 東京 おはなし会 開催予定
リボン
個人セッションのご予約
 >こちらから

リボンお問い合わせ
 >こちらから
リボン加藤なほプロフィール
 >こちらから



――――――――――――――――――――
毒親に振り回されることなく、
自分の人生を生きはじめる人が増えますよう、
1クリックお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ

――――――――――――――――――――

加藤なほ