【ご感想】想像以上のすっきり感に驚いています 笑 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


加藤なほです^^

今日もお越しくださって、ありがとうございます。

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――


クローバーわたしのプロフィールはこちら^^
クローバーお客様の声^^




”想像以上のすっきり感に驚いています 笑”


という声が届きました^^


なほちゃん(と呼んじゃいます)きょうはお話し会お疲れ様でした!

いま、想像以上のすっきり感に驚いています 笑 

同じ悩みをお持ちの方と集まり、こんなにあけっぴろげに家族のことを言ったのは初めての経験でした。

いつもなら「冷血な子と思われる」と打ち明けられない本音。

でも、否定されないどころかみんなうなずいて「ワカル」とうなずいてくださって。

なんというか、すごく救われた思いでした。


それに、参加者のみなさまもとても優しく、律義で、まじめな方たちなんだなあと察しました。

これまで家族が嫌いな自分は人間としてどこか欠陥があるんじゃないかと思っていましたけど、

親が嫌いであったとしても、いい人はいい人!

ときょう心から思えたので、きのうよりきょうの方が、自分のことを肯定できる気がしています。


むしろ、「~しないといけない」と感じてあげてる自分ってなんてまじめでいい子なの!とすら・・・笑


あと、おひとりの方が

自分の子どもが私みたいに思わないでいいようにガードしていた。あなたのお母さんにも責任があるのでは」


といってくださったことが印象に残り、母を恨んだことはなかったんですけど、ますます自分は悪くない と思えて、心が軽くなりました。

1回の6月に参加できてたら、もっと早くこの経験ができたと思うと悔しい。笑

でも、なほちゃんがいうように、きょうのタイミングが自分にとってベストなんだと思うことにします。


こんなにもすばらしい集まりを企画してくださったことに本当に感謝。

ありがとうございました!


20代・女性


こちらこそありがとうございました^^



参加したくださった方から、

100%の確率で、 「次回も参加したい!」と言ってもらえるおはなし会 

の8回目に始めてご参加してくださった方からのご感想です^^



とても優しくて、誠実で、いい方だからこそ、悩んでしまうのかもしれません。

どうぞ、安心安全な場所で、ご自身の中につもりつもったお話をしてください^^



次回は3月19日(水)開催予定です。

土日開催は、3月23日(日)を予定しています^^

2名以上集まりましたら、開催します^^



黄色い花イベント情報黄色い花

・2014年2月16日(日)より全4回 連続講座 開催
  【満席♡開講中 次回は4月開講予定】

・2014年3月19日(水)第9回 おはなし会
  
【まもなく受付開始】

・2014年3月23日(日)第10回 おはなし会・名古屋
  【まもなく受付開始】



読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ
なほ