褒め言葉を胸に | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

おはようございます、nanaです。

 

 


今日もお越しくださってありがとうございます。



先日は自信のなさや不安から、《ちょこっと弱気な記事》を書いてしまいました・・・

 

 


最後にはポジティブになってましたけどね



今日は、そんな自信喪失気味な自分を励ますべく、
少し前にかいた、LINEでお話をしたMさんのことを書かせてください。


 《前に書いたMさんの記事はこちら》



Mさん、(こんな)私のことを褒めてくださったんです(涙)

 

 


とてもうれしかったです!!



ブログ掲載許可をいただいたので、紹介させてください



nanaさんと話してると、
私の求めている話の展開になるのでとても話しやすいです。
私実は、今まで、精神科と心療内科を受診したことがあるけど、
nanaさんの方がずっと的を得た質問をしてくれる気がします


と、LINEでお話している途中、言っていただけました
(うれしかったのでピンクにしちゃいました


写真



























↑こちらが証拠になります!

証拠なんていらなかったですか?汗
(個人情報である名前は隠させていただいております)



Mさん、私なんかにお話し下さって本当にありがとうございました(涙)



傾聴トレーニングにいって、自分の非力さを感じている今現在の私ですが、
Mさんの言葉を胸に、今後がんばっていくので、
いつかお会いしてお話しさせて下さいね






まだまだ力不足すぎる私なので、頼りになるのは自分の境遇からわかる共感力と、
ここまで行きぬいたという経験談だけ・・・



つまり、毒親とどう関わってきたか という強みだけです、私。



そんな私でもよければ、おはなしきかせてください。



話すことで、少しでもすっきりしていただけたら、こんなにうれしいことはありません。



話す というより、文字になってしまいますが、
文字を打つのが、私のように好きな方、文字ではなしかけてください。



同じような境遇をお持ちの方でおはなししたいなという方、             
申し訳ないのですが、コメントを頂けますか?       
              

 


(コメントは私の承認がないと掲載されませんのでご安心ください。        
 コメントを掲載しないでほしいという方は申し出てくだされば、非公開にします)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ



nana29歳、前向きにがんばります。
もうすぐ30です