<無料>おはなししましょう | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

おはようございます、nanaです。



みなさん、週末はお花見されたのかな?

 

 


関東は寒い一日だったようですね。

 

 


みなさま、体調を崩さないようにしてくださいね。


 


今日から新年度ですね^^

 

 


電車もいつもより混んでいたように思いましたが、
学校が始まると、もっともっと、混むのでしょうね・・・



と、前置きは置いておいて・・・



もう少し早くアップしたかったのに、最後まで書ききれず、
遅くなってしまいました



4月1日ですが、待っていて下さった方はいたのかなぁ・・・??

 

 


いないかな(笑)



さてさて、
私も今日から《メールで「おはなし」をさせていただく》 という、
新しいスタートを切る日です。



同じような境遇をお持ちの方でおはなししたいなという方、             
申し訳ないのですが、コメントを頂けますか?    

                 
(コメントは私の承認がないと掲載されませんのでご安心ください。        
 コメントを掲載しないでほしいという方は申し出てくだされば、非公開にします)




と書いていたのですが、しばらくコメントがつかなかったので、
「誰もいないならアドレスつくらなくてもいっかぁ・・・」
と若干寂しく思っていたのですが、


お一人、ご自身のアドレスを入れて、ご連絡下さいました。
(Rさん、ありがとうございます♥)

今、やりとりさせていただいています(*'-'*)



その他の方のコメントはなかったので、アドレスの公表、どうしようかなぁと、
昨日の夜中まで悩んでいました。



「私の「おはなし」っていう言い方が伝わりにくかったのかなぁ?」
とか、


「みなさんカウンセラーさんをつけてらっしゃるのかな?」
とか、


「私はそんなに魅力的じゃないか♪ ・・・涙」
とか、
思っていました^^;


だから、おはなしはなかったことにしようかな と思っていたんですね。



でも、このコメントを見て、少し勇気がわいてきました。



あやさんの、

nanaさんを必要としている人は水面下で沢山いらっしゃると思います。
どうか、カウンセラーさんになって、色んな人を引っ張り上げて下さいね。


というコメント。

 

 


あやさん、ありがとうございました(涙)



あやさんの言葉を読んで、
「やっぱり公表しよう」
と決めました。



 

 


私は、愛知県にある心理スクールの、認定カウンセラーの資格をもっています。

(スクール名や証書等の公表は今のところしない予定です。
特定されてしまう可能性があるからです。
仲間とはとても仲がいいのですが、このブログはリアルなお友達には教えていないので・・・
いつか、スクール名など、公表しようとは思っています)



なので、カウンセラーと、名乗ることができます。



しかし、カウンセラーというのは、とてもすばらしいお仕事でありますが、
人の心を扱う、とても難しいお仕事だと、私は思っています。

 

 


そのような仕事を、私が有償でできるとは、まだ、とても思えません。

 

 


恐れ多すぎます。



まだまだ経験が浅いと、自分では思っているため、
私との「おはなし」は、カウンセリングのような、会話と思ってください。

 

 


本格的なものをお求めの方は、別のカウンセラー様をお探し下さいね。



特に、共依存・機能不全家庭・アダルトチルドレンで悩まれている方は、
おはなししやすいと思います。



少しずつ経験を積ませていただき、その後、
無料メールカウンセリングをさせていただけたら と思っております。



今は料金もかからない、「おはなし」です。

 

 


お気軽に話しかけてくださいね^^



●●●★gmail.com

>>こちらからお申し込みください。

受付終了しました。





一緒に、前を向いていきましょうね。



お返事は三日以内には返します。

 

 


「遅いよ・・・」
と思われるかもしれませんが、じっくりじっくり、読ませていただき、
私のお返事を考えたいからです。

 



突然の事故等ない限り、必ずお返事致します。

 

 


お待ちくださいね。




「すぐほしい!」
という方はおっしゃってくださいね。
がんばりますので!




それでは、今週もがんばりましょうね。



 

nana



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
クリックお願いします。