幸せな自分を自分でつくりあげることができるって最高! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


私、24歳の時からカウンセラーを目指してきました。

 

(あ、今三十路です^^)



それは過去のつらい経験からきた思いです。

 

 

 

同じように苦しむ人の手助けをしたい というのが主な理由です。
 



確か、27歳の時、通っていたスクールのカウンセラー資格をとりました。



28歳の時、そのスクールの講座を開いていいというインストラクター資格をとりました。

 

 

 

「人生経験が浅すぎるから、私に相談したい人なんていないでしょー^^40くらいになったらカウンセラーとして活動できたらいいな」そんなゆるゆるな夢でした。

 

 

 

でも、なんだか分からないけれど、幸せそうな人のそばにいたら、パワーをもらえたのか、「いつやるの?」「今でしょ!」じゃないけど、時が来たのが分かってしまい、今年の3月くらいからパタパタし始めました。

 



でもね、ACぬけてなかったし、自分の学びに自信もなかったから、もっと勉強をしないと・・・と思ったの。

 

 

 

そんなときに出会ったのが、今となっては私の師匠であるセラピスト養成講座の先生です。

 

 

 

《先生のセッションを受けて》

「私もこの人から学びたい!この人からの学びを、私の集大成にして、セラピスト養成講座を卒業したら、絶対カウンセラーになりたい!」

と思ったのが、私と養成講座の出会いです^^

 



仲間が最高なんです、心のホームなのです^^





みんないろいろ悩んでるでしょ?

 



できるなら悩みたくないよねぇ。

 



幸せだなぁって感じたいよねぇ。



私はこの養成講座の学びを知っていたら、

悩みがあっても、幸せを感じられる自分を、自分でつくりあげることができる

と、思っています^^



あ、あくまで私の捉え方です^^;



現に私はどんどん幸せになって行ってるわけさー^^

 

 

 

周りに、「変わったね^^」っていわれる日々だわさ^^



あー、幸せ。



生きてるって最高。



自分で自分をどんどん変えていけるって、ホント最高♪







菜々


 

読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花